2d6+{冒険者}+{器用} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力} 冒険者+知力 2d6+{アルケミスト知識} アルケミ+知力 ------------------------------------------------------------------------------------ 2d6+{命中1}+{増命} 命中/ヘビーメイス k{威力1}[{C値1}]+{追加D1}+{増打} ダメージ k{威力1}[{C値1}]+{追加D1}+4+{増打} ダメージ 全力攻撃 ヘビーメイス2H k{威力2}[{C値2}]+{追加D2}+{増打} ダメージ k{威力2}[{C値2}]+{追加D2}+4+{増打} ダメージ 全力攻撃 2d6+{命中3}+{増命} 命中/スパイクシールド k{威力3}[{C値3}]+{追加D3}+{増打} ダメージ k{威力3}[{C値3}]+{追加D3}+4+{増打} ダメージ 全力攻撃 ---------------------------------------------------------------------------------- 2d6+{回避} 2d6+{回避}-2 全力 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗 -------------------------------------------------------------------------------- 2d6+{魔動機術} マギテック行使判定 2d6+{賦術} アルケミスト行使判定 -------------------------------------------------------------------------------- ### ■能力値 //器用度=13 //敏捷度=15 //筋力=16+2 //生命力=22 //知力=17+1 //精神力=13 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //ファイター=4 //マギテック=1 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({ファイター}+({器用})/6+1) //威力1=20 //C値1=12 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+1) //威力2=30 //C値2=12 //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+1) //命中3=({ファイター}+({器用})/6+-2) //威力3=13 //C値3=10 //追加D3=({ファイター}+({筋力})/6+0)