アッシュ
プレイヤー:さんた
- 種族
- グラスランナー
- 年齢
- 18
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
- 生まれ
- 吟遊詩人
- 信仰
- ランク
- 穢れ
- 技
- 12
- 体
- 0
- 心
- 13
- A
- 9
- B
- 6
- C
- 5
- D
- 14
- E
- 5
- F
- 13
- 成長
- 2
- 成長
- 2
- 成長
- 2
- 成長
- 2
- 成長
- 1
- 成長
- 3
- 器用度
- 23
- 敏捷度
- 20
- 筋力
- 7
- 生命力
- 16
- 知力
- 19
- 精神力
- 29
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 1
- 生命力
- 2
- 知力
- 3
- 精神力
- 4
- 生命抵抗力
- 8
- 精神抵抗力
- 10
- HP
- 34
- MP
- なし
- 冒険者レベル
- 6
経験点
- 使用
- 19,500
- 残り
- 380
- 総計
- 19,880
技能
- バード
- 6
- レンジャー
- 5
- ウォーリーダー
- 5
- グラップラー
- 1
戦闘特技
- 《呪歌追加Ⅰ》
- 《楽素転換》
- 《ハーモニー》
- 《追加攻撃》
- 《サバイバビリティ》
呪歌
- 【アンビエント】
- 【バラード】
- 【レジスタンス】
- 【終律:冬の寒風】
- 【ブレイク】
- 【ララバイ】
- 【終律:蛇穴の苦鳴】
鼓咆/陣率
- 【陣率:軍師の知略】
- 【陣率:効力亢進Ⅰ】
- 【怒涛の攻陣Ⅰ】
- 【怒涛の攻陣Ⅱ:烈火】
- 【勇壮なる軍歌】
判定パッケージ
レンジャー技能レベル5 | 技巧 | 8 | |
---|---|---|---|
運動 | 8 | ||
観察 | 8 | ||
バード技能レベル6 | 見識 | 9 | |
ウォーリーダー技能レベル5 | 先制 | 8 | |
先制(知) | +1= | 8 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 8
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 20 m
- 全力移動
- 60 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
グラスランナー語 | ○ | ○ |
呪歌
奏力 | 演奏 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
バード技能レベル6 | 呪歌 | 11 | 11 | +0 | ✔精神力+2 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
グラップラー技能レベル1 | 7 | 4 | ― | ― | 2 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ミューズのホルン | 2H | 0 | 0 | ✔ | 巧奏時楽素さらに+1 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 7 | 0 | ― |
- 所持金
- 16,920 G
- 預金/借金
- G
所持品
所持品
冒険者セット
シナリオ内入手
怪力の腕輪
アビスシャード
- 名誉点
- 7
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | |
専用楽器:ミューズのホルン | 50 |
容姿・経歴・その他メモ
リスペック前
見た目
グラスランナーであるため、容姿含め幼さは多少見えつつも、僧侶のようなストイックな見た目をしている。あとスキンヘッド。
経歴
・規律に厳しい環境で育った
・卵を温めたことがある
・競い合う友人がいた
冒険者になった理由
・羽天流の最後の門下生として、流派の名を広め門下生を増やし、道場の閉鎖を防ぐため。
履歴
生い立ち
アッシュは魔動機文明時代から続く武術「羽天流」の道場の前に捨てられていた。その道場はボロボロで継ぐ者もおらず、彼が最後の弟子だった。アッシュは道場の閉鎖をしたくないと、冒険者になり名声を広め、弟子を獲得することを目指す。が、道場で教えられたのは舞踊のような形だけの武術だったため、魔物や蛮族相手には通じないことをまだ知らない。
リスペック
育成方針
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3,5003,500 |
0
| 器用×1 | 敏捷×2
|
| | ||
1 | 7/25 | ようこそ、モルモット<実験体>達 | 6,12011,650 |
17
| 筋力×1 | 器用×1 精神×1 生命×1 あるてま
|
| |
2 | 8/4 | 後日談 | 1,000500 |
| 筋力×1 | あるてま
|
| |
3 | 8/29 | 2章:確かな違和感 ー虎牢関の戦いー 前編 | あるてま | |||||
4 | 9/27 | 2章︰虎牢関の戦い | 9,26012,490 |
40
| 精神×2 | 知力 生命 あるてま
|
| |
トレジャーポイント | 8,600 |
|||||||
取得総計 | 19,880 | 36,740 | 57 | 12 |
収支履歴
疾風の腕輪::-1000
魔晶石3点*3::-300*3
冒険者セット::-100
アウェイクポーション*2::-200
-- リスペック --
ミューズのホルン::-16900
七色ハチミツ*3::-240*3