### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 2d6+{セージ知識} セージ知識 2d6+{スカウト観察}+1 スカウト観察/探索判定〈ひらめき眼鏡〉 2d6+{セージ知識}+1 セージ知識/見識判定〈ひらめき眼鏡〉 2d6+3 剥ぎ取り 2d6+3+2 剥ぎ取り(13~) ### ■神聖魔法 //魔力修正=1 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+{魔法D修正} 半減/神聖魔法 k10[10]+{神聖魔法}+{魔力修正} 回復量/神聖魔法/女神のヴェール ### ■神聖魔法データ ////★Lv1神聖魔法 ✨【サニティ】:1体X/接触/一瞬/消滅/ :MP-3 [対象の精神状態を平常に戻す]\n 対象→ ✨【フィールドプロテクション】:1エリア(半径3m)5/術者/18R/ :MP-2 [対象の非ダメ-1(毒・病気・呪属性以外)] ✨✝︎【バニッシュ】:1エリア(半径3m)5/2(30m)起点指定/一瞬/さまざま/消滅/MP3[蛮族とアンデッドに悪影響を与える][2~4:回避・命中-2/5~9:命中・回避・魔法行使-1/10~12:1Rの間全ての行動判定が失敗] ////★★Lv2神聖魔法 ✨【アウェイクン】:1体/1(10m)起点指定/一瞬/ :MP-5 [対象を気絶・睡眠・放心状態から覚醒させる]\n 対象→ ✨【キュア・ウーンズ】:1体/1(10m)起点指定/一瞬/消滅/ :MP-3 [威力10+魔力点回復]\n 対象→ ✨【ディテクト・フェイス】:1体全/1(10m)起点指定/一瞬/ :MP-4 [対象が信仰する神の名を質す] ////★★★Lv3神聖魔法 ✨【キュア・ポイズン】:1体/接触/一瞬/ :MP-3 [対象が受けている毒を消滅させる]\n 対象→ ✨【フィールド・レジスト】:1エリア(半径5m)15/術者/一瞬/18R/ :MP-5 [特定の属性からのダメージ3点軽減] ✨【フォース】:1体/1(10m)射撃/一瞬/半減/衝撃/ :MP-4 [威力10+魔力点の魔法ダメージ]\n 対象→ ////★★★★Lv4神聖魔法 ✨【フェイス・インジケイト】:1エリア(半径5m)15/術者/18R/消滅/呪い/ :MP-5 [他の神の信徒の特殊神聖魔法を封じる]対象→ ✨†【セイクリッド・ウェポン】:1体/2(30m)起点指定/18R/ :MP-3 [蛮族・アンデッドに対し武器の命中+1、物理ダメージ+2]\n 対象→ ✨†【セイクリッド・シールド】:1体/1(10m)起点指定/18R/ :MP-4 [蛮族・アンデッドから受ける物理ダメージを-3]\n 対象→ ////☆Lv5神聖魔法 ✨【キュア・ディジーズ】:1体/接触/一瞬/ :MP-4 [対象を病気から癒す]\n 対象→ ✨【キュア・ハート】:1体/2(30m)起点指定/一瞬/ :MP-5 [対象を威力30+魔力点回復]\n 対象→ ✨【トランスファー・マナポイント】:1体/1(10m)起点指定/一瞬/ :MP-1 +任意[対象に自らのMPを分け与える]\n 対象→ ✨【ホーリー・ライト】:1エリア(半径5m)15/術者/一瞬/ :MP-6 [アンデッドに威力20ダメージ]\n 対象→ ////☆★Lv6神聖魔法 ✨【ブレス】:1体/2(30m)起点指定/18R/ :MP-5 [器用・敏捷・筋力・生命のいずれか+6]\n 対象→ ✨【ホーリー・クレイドル】:1エリア(半径3m)5/術者/3時間/ :MP-4 [睡眠による回復効果を高め、6時間分の睡眠効果を得る。1日2回] ✨【リムーブ・カース】:1体/接触/一瞬/ :MP-5 [対象から呪いによる悪影響を排除する]\n 対象→ ////☆★★Lv7神聖魔法 ✨【キュア・ストーン】:1体/接触/一瞬/ :MP-4 [対象の石化を解除する]\n 対象→ ✨【クエスト】:1体全/接触/特殊/呪い/ :MP-6 [神の試練を与える]\n 対象→ ✨【バトルソング】:1エリア(半径6m)空間/術者/特殊/ :MP-6 [任意のキャラクターの命中判定・ダメージを+2] ##■特殊神聖魔法〈貨幣神ガメル〉 ////★★Lv2特殊神聖魔法 ✨【ディティクト・トゥルーコイン】:特殊/接触/一瞬/ :MP-2 [貨幣の真贋を見極める] ////★★★★Lv4特殊神聖魔法 ✨【フェア・プライズ】:物体*1/接触/一瞬/ :MP-4 [物品の金銭的価値を知る] ////☆★★Lv7特殊神聖魔法 ✨【ガード・トレーディング】:術者/術者/1日/ :MP-8 [術者の取引を守護し、不正な取引が双方に露見する] ////☆☆Lv10特殊神聖魔法 ✨【フォーチュナリー・コイン】:術者/術者/1日/ :MP-6 [術者の効果時間内の「異常感知判定」「危機感知判定」「罠回避判定」「生死判定」のいずれかに+4のボーナスを得て、発揮した場合1ガメル失う] ////☆☆★★★Lv13特殊神聖魔法 ✨【ライフ・インシュアランス】:術者/術者/1日/ :MP-7 [効果時間内の生死判定の際、100ガメルを消費して生死判定に+1のボーナスを得る。ボーナス修正を得た回数だけ消費するガメルが100ガメルずつ増加する(上限なし)] ### ■森羅魔法 2d6+{森羅魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 森羅魔法行使 k10[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/森羅魔法 k10[13]+{森羅魔法}+{魔力修正}h+{魔法D修正} 半減/森羅魔法 k20[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/森羅魔法 k20[13]+{森羅魔法}+{魔力修正}h+{魔法D修正} 半減/森羅魔法 ### ■森羅魔法データ ////★Lv1森羅魔法 🌿⏩🔼【ウイングフライヤー】:1体X/1(10m)起点指定/1R/ :MP-3 [近接攻撃の命中・回避判定+1]\n 対象→ 🌿【ウルフバイト】:1体/1(10m)起点指定/一瞬/必中/ :MP-3 [0~6+魔力点の物理ダメージ]\n 対象→ Dru[0,3,6]+{森羅魔法}+{魔力修正} 【ウルフバイト】/ダメージ 🌿【ケイナインチェイサー】:1体全/1(10m)起点指定/10分/ :MP-4 [観察判定+1]\n 対象→ 🌿【サラウンディングアタッカー】:1体/1(10m)起点指定/1R/必中/ :MP-2 [対象の回避-1(1回の命中まで)]\n 対象→ ////★★Lv2森羅魔法 🌿⏩🔼【ウォータードゥエラー】:1体X/1(10m)起点指定/10分/ :MP-6 [対象に水中行動能力を与える]\n 対象→ 🌿【ナチュラルパワー】:術者/術者/特殊/MP0[威力10の魔力を得る(自然環境限定)(出番終了時に消滅)] 🌿【バッドスチーム】:1体X/1(10m)起点指定/18R/生命/消滅/ :MP-3 [対象の回避・命中-1] 🌿【ピションメール】:紙一枚/接触/一瞬~1日/ :MP-4 [遠方に手紙を届ける] ////★★★Lv3森羅魔法 🌿⏩🔼【ネイチャーマスター】:術者/術者/1R/ :MP-1 [自然に関する知識を得る(1日1回)] 🌿⏩【シャープアタッカー】:1体/1(10m)起点指定/1R/必中/ :MP-2 [対象に《牽制攻撃Ⅰ》を習得させる]\n 対象→ 🌿【アナコンダコンストリクト】:1体X/1(10m)起点指定/18R/生命/消滅/ :MP-8 [対象の命中・回避-2]\n 対象→ 🌿【ソーンバッシュ】:1体/1(10m)起点指定/一瞬/必中/ :MP-5 [4~13+魔力点の物理ダメージ]\n 対象→ Dru[4,7,13]+{森羅魔法}+{魔力修正} 【ソーンバッシュ】/ダメージ ////★★★★Lv4森羅魔法 🌿⏩🔼【ビッグディフェンダー/ディノス】:1体X/2(30m)起点指定/1R/ :MP-4 [近接攻撃への回避力+4][シンボリックロア]\n 対象→ 🌿⏩【マルチプルアクター/ジャイアントクラブ】:1体全/2(30m)起点指定/1R/ :MP-10 [対象に「▶︎2回攻撃&双撃」の能力を与える][シンボリックロア]\n 対象→ 🌿【フリージングブレス】:1体/2(20m)射撃/生命/半減/水・氷/ :MP-5 [威力20+魔力点の魔法ダメージ]\n 対象→ 🌿【ポイズンスプレッド】:1エリア(半径3m)5/1(10m)起点指定/生命/半減/毒/ :MP-6 [威力10+魔力点の魔法ダメージ]\n 対象→ ////☆Lv5森羅魔法 🌿🔼【シャープアイ/タイガー】:術者/術者/特殊/ :MP-5 [先制判定で達成値14が保証される]対象→ 🌿⏩🔼【スタッブボーンサバイバー】:1体全/1(10m)起点指定/18R/ :MP-6 [毒属性・病気属性に対する精神・生命抵抗判定に+2]対象→ 🌿⏩🔼【ラタイトランナー】:1体X/1(10m)起点指定/10分/ :MP-5 [ダメージと引き換えに移動力+1~10]対象→ 🌿⏩【リプロデューサー/ブラッディーペダル】:1体/1(10m)起点指定/6R/必中/ :MP-6 [対象に毎R5点のHP回復能力を与える]対象→ ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/マナスタッフ k13[(12+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/マナスタッフ //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=8 //敏捷度=17+2 //筋力=10 //生命力=20 //知力=30+2 //精神力=34+2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //プリースト=9 //ドルイド=5 //スカウト=7 //セージ=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6)+{魔力修正} //命中1=1 //追加D1= //回避1=(0)