### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{バード見識} バード見識 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ウォーリーダー先制(知) 2d+{セージ知識} 魔物知識判定 ### ■鼓咆 △軍師の知略 ▶▶△怒涛の攻陣Ⅰ:物理ダメージ+1 ▶▶△怒涛の攻陣Ⅱ旋風:命中力+1 ▶▶△怒涛の攻陣Ⅲ轟炎:物理ダメージ+3 ▶▶△陣率:効力亢進:回復量+4 ▶▶△勇壮なる軍歌 ### ■呪歌 ▶レクイエム ▶バラード:回避-1 ▶レジスタンス:精神、生命抵抗力+1 ▶▶△ペットに歌わせる ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k20[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/神聖魔法 k30[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/神聖魔法 2d+{呪歌} 呪歌演奏 k10[{魔法C}]+{呪歌}+{魔法D修正} ダメージ/呪歌 k10[13]+{呪歌}h+(0+{魔法D修正}) 半減/呪歌 k0[13]+{呪歌}+{回復量修正} 回復量/呪歌 k10[13]+{呪歌}+{回復量修正} 回復量/呪歌 k20[13]+{呪歌}+{回復量修正} 回復量/呪歌 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=17 //敏捷度=14 //筋力=13 //生命力=12 //知力=25+2 //精神力=25 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //プリースト=7 //セージ=7 //バード=3 //ウォーリーダー=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //PRI={プリースト} //SAG={セージ} //BAR={バード} //WAR={ウォーリーダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=33 //最大MP=46 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //セージ知識={セージ}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //呪歌=({バード}+({精神力})/6) //武器1=リュート //命中1= //威力1= //C値1= //追加D1= //回避1=(0) //防護1=3