■非戦闘系 2d+7+2 冒険者+器用 2d+7+2 冒険者+敏捷 2d+7+3 冒険者+筋力 2d+7+4 冒険者+知力 2d+1+2 レンジャー技巧 2d+1+2 レンジャー運動 2d+1+4 レンジャー観察 2d+6+4 セージ知識 2d+6+4+1 魔物知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 2d+11+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[13]+11+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k20[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k20[13]+11+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k10[13]+11+{魔力修正}+{回復量修正} 威力10回復量/神聖魔法 k30[13]+11+{魔力修正}+{回復量修正} 威力30回復量/神聖魔法 2d+10+{魔力修正}+{行使修正} 森羅魔法行使 k10[{魔法C}]+10+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/森羅魔法 k10[13]+10+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/森羅魔法 k20[{魔法C}]+10+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/森羅魔法 k20[13]+10+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/森羅魔法 Dru[0,3,6]+10+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ/【ウルフバイト】 Dru[4,7,13]+10+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ/【ソーンバッシュ ~ 神聖魔法 ~ レベル1 ▶︎神聖魔法行使[サニティ] MP-3 対象の精神状態を平常に戻す→ ▶︎神聖魔法行使[バニッシュ] MP-3 蛮族とアンデッドに悪影響を与える→ ▶︎神聖魔法行使[フィールド・プロテクション] MP-2 対象の被ダメージを-1→ レベル2 ▶︎神聖魔法行使[アウェイクン] MP-5 対象を気絶,睡眠,放心状態から覚醒させる→ ▶︎神聖魔法行使[キュア・ウーンズ] MP-3 対象を威力10で回復→ ▶︎神聖魔法行使[ディテクト・フェイス] MP-4 信仰を看破する→ レベル3 ▶︎神聖魔法行使[キュア・ブラインドネス] MP-2 失われた視力を回復する→ ▶︎神聖魔法行使[キュア・ポイズン] MP-3 対象の受けている毒を消滅→ ▶︎神聖魔法行使[フィールド・レジスト] MP-5 特定の属性ダメージ-3→ ▶︎神聖魔法行使[フォース] MP-4 威力10ダメージ→ レベル4 ▶︎神聖魔法行使[セイクリッド・ウェポン] MP-3 蛮族・アンデッドに対し武器の命中力判定+1,ダメージ+2→ ▶︎神聖魔法行使[セイクリッド・シールド] MP-4 蛮族・アンデッドから受ける物理ダメージ-3→ ▶︎神聖魔法行使[フェイス・インジケイト] MP-5 他の神の信徒の特殊神聖魔法を封じる→ レベル5 ▶︎神聖魔法行使[キュア・ディジーズ] MP-4 対象を病気から癒す→ ▶︎神聖魔法行使[キュア・ハート] MP-5 対象を威力30で回復→ ▶︎神聖魔法行使[トランスファー・マナポイント] MP- 対象に自らのMPを分け与える→ ▶︎神聖魔法行使[ホーリー・ライト] MP-6 アンデッドに威力20ダメージ→ レベル6 ▶︎神聖魔法行使[ブレス] MP-5 器用,敏捷,筋力,生命のいずれかを+6→ ▶︎神聖魔法行使[ホーリー・クレイドル] MP-4 深い眠りに誘い、睡眠による回復効果を高める→ ▶︎神聖魔法行使[リムーブ・カース] MP-5 対象から呪いによる悪影響を排除する→ レベル7 ▶︎神聖魔法行使[キュア・ストーン] MP-4 石化を解除する→ ▶︎神聖魔法行使[クエスト] MP-6 神の試練を与える→ ▶︎神聖魔法行使[バトルソング] MP-6 任意のキャラクターの命中力判定+2,ダメージ+2→ ~ 森羅魔法 ~ レベル1 ≫△森羅魔法行使[ウィングフライヤー] MP-3 飛行能力付与(1R)→ ▶︎森羅魔法行使[ウルフバイト] MP-3 0~6+魔力点の物理ダメージ→ dru[0,3,6]+ ウルフバイト ▶︎森羅魔法行使[ケイナインチェイサー] MP-4 観察判定+1 ▶︎森羅魔法行使[サラウンディックアタッカー] MP-2 対象の回避力-1→ レベル2 ≫△森羅魔法行使[ウォータードゥエラー] MP-6 水中行動能力付与(10分)→ ▶︎森羅魔法行使[ナチュラルパワー] MP-0 一時的に「威力10」分の森羅魔力を得る ▶︎森羅魔法行使[バッドスチーム] MP-3 対象の命中力、回避力-1→ ▶︎森羅魔法行使[ピジョンメール] MP-4 遠方に手紙を届ける レベル3 ≫△森羅魔法行使[ネイチャーマスター] MP-1 自然に関する知識を得る ≫森羅魔法行使[シャープアタッカー] MP-2 対象に《牽制攻撃Ⅰ》を習得させる→ ▶︎森羅魔法行使[アナコンダコンストリクト] MP-8 対象の動きを止め、命中力,回避力-2→ ▶︎森羅魔法行使[ソーンバッシュ] MP-5 4~13+魔力点の物理ダメージ→ dru[4,7,13]+ ソーンバッシュ レベル4 ≫△シンボリックロア[ビックディフェンダー/ディノス] MP-4 近接攻撃への回避力+4 ≫△シンボリックロア[マルチプルアクター/ジャイアントクラブ] MP-10 対象に追加の攻撃能力を与える ▶︎森羅魔法行使[フリージングブレス] MP-5 威力20ダメージ→ ▶︎森羅魔法行使[ポイズンスプレッド] MP-6 威力10ダメージ→ レベル5 △森羅魔法行使[シャープアイ/タイガー] MP-5 先制判定で達成値14が保証される ≫△森羅魔法行使[スタッブボーンサバイバー] MP-6 毒や病気に対抗する活力を与える(18R) ≫△森羅魔法行使[ラタイトランナー] MP-5 ダメージと引き換えに移動力を+1~10→ ≫森羅魔法行使[リプロデューサー/ブラッディーペタル] MP-6 対象に毎ラウンド5点のHP回復能力を付与(6R)→ レベル6 ≫△森羅魔法行使[ファイアプロテクター] MP-4 対象を炎から完全防護する→ ▶︎森羅魔法行使[クリムゾンファング] MP-11 11+魔力点の物理ダメージ&HP吸収→ ▶︎森羅魔法行使[パックカモフラージュ] MP-9 自然の中に潜める迷彩を得る→ ▶︎森羅魔法行使[ペトロヴェノム] MP-5 石化進行(器用度or敏捷度/-6)→ ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+9+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+10+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+0+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ