c{精神B}+3+(5+2)*2 吸精ダメージ算出(人蛮死魔) c({精神B}+(5+2)*2)/2U 吸精ダメージ算出(他) c{レンジャー}+{知力B} 魔香水回復量算出 c{レンジャー}+{知力B}+2 ウィッチポーション回復量算出 ### ■練技 【ガゼルフット】回避+1 :回避修正+1 【キャッツアイ】命中+1 :命中修正+1 【アンチボディ】毒病気への抵抗+4 【リカバリィ】{エンハンサー}点回復 :HP+12 【マッスルベアー】筋力B+2 :追加D+2 【ケンタウロスレッグ】敏捷+6 :敏捷度増強+6 【デーモンフィンガー】器用+6 :器用度増強+6 【ジャイアントアーム】筋力+12 :筋力増強+12 【トロールバイタル】魔法D-4 :魔法軽減+4 【ジィプロフェシー】先制・危険感知+2 :MP-2 ### ■賦術 【ヴォーパルウェポン】 :追加D+ 【ヒールスプレー】 :HP+ 【パラライズミスト】 【バークメイル】 :防護+ 【リーンフォース】 :魔法D+ 【イニシアティブブースト】 ### ■操気 【魔探法】 【念縛術Ⅰ】 【念縛術Ⅱ】 【気防陣】 :魔法軽減+2 :防護+2 【属性付・轟】 【破邪健身】 【魔生法】 :生命抵抗修正+1 :精神抵抗+1 ### ■カトラリー 「ピグリティア」手を伸ばす怠惰の鎖 :MP-10 「インウィディア」別れ縛る嫉妬の鎖 :MP-5 「アヴァリティア」満ちぬ強欲の刃 :HP-40 :MP-40 :強欲+40 :強欲=0 ### ■非戦闘系・魔物知識・先制 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} セージ知識 2d+{セージ知識} ライダー運動 2d+{ライダー運動} ライダー知識 2d+{ライダー知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ダークハンター知識 2d+{ダークハンター知識} ノーブル+知力 2d+{ノーブル}+{知力B} ノーブル+精神 2d+{ノーブル}+{精神B} ギャングスタ+知力 2d+{ギャングスタ}+{知力B} ギャングスタ+精神 2d+{ギャングスタ}+{精神B} レザーワーカー+器用 2d+{レザーワーカー}+{器用B} レザーワーカー+知力 2d+{レザーワーカー}+{知力B} ### ■操霊魔法 【スノウメン】 【エレメントスワップ】 【フロストフィールドⅡ】 【シバリング・レゾナンス】 【フリージング・ゾーン】 【スケープ・ドール】 【チェンジ・ポジション】 ### ■深智魔法 【ロックオン】 【タフパワー】 :生命抵抗修正+2 :精神抵抗修正+2 ### ■魔動機術 【ターゲットサイト】 :命中修正+1 【オートガード】 :防護+1 :回避修正+1 ### ■神聖魔法 【ウィンド・フット】 ### ■召異魔法 【ブラッドミスト】 :HP-5 【デモンズタックス】 【アンチマジックバリア】 【アトロフィー】 【ディフィシェンシー】 ### ■奈落魔法 【テイク・ザ・リードⅡ】 【ヒーリング・イメージ】 【ファスト・ペイン】 c1+{魔法D修正}+6 【リフレッシュ・イメージ】 【アイデアル・コスチューム】 浄化の聖印(カグツ)→ラル=ヴェイネの肩掛け 【イモータル・イメージ】 【アビス・レギオン】 :命中修正+2 :追加D+2 :魔法D+2 :生命抵抗修正+2 :精神抵抗修正+2 :防護+2 【インスタント・リージョン】 【インフィニティ・サークル】 ### ■ポーション・薬草 〈魔香草〉 k0+{レンジャー}+{器用B} 〈ヒーリングポーション+1〉 k20+{レンジャー}+{知力B}+1 〈魔香水〉 {レンジャー}+{知力B}= ### ■宣言特技 [宣]《斬り返しⅡ》 [宣]《薙ぎ払いⅡ》 [宣]《マルチアクション》 [宣]《封印撃》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=2 //物理魔法D修正=2 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+{真語魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{真語魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{真語魔法}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+{操霊魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{操霊魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{操霊魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+{操霊魔法}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+{深智魔法}+{行使修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{深智魔法}+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{深智魔法}//+{魔法D修正} 神聖魔法行使 2d+{神聖魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{神聖魔法}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+{神聖魔法}+{回復量修正} 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} 妖精魔法行使 2d+{妖精魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 物理ダメージ k10[12]+{妖精魔法}+{物理魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{妖精魔法}//+{魔法D修正} 召異魔法行使 2d+{召異魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+{召異魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+{召異魔法}//+{魔法D修正} 奈落魔法行使 2d+{奈落魔法}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} ダメージ k60[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} ダメージ k70[{魔法C}]+{奈落魔法}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 半減 k60[13]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 半減 k70[13]+{奈落魔法}//+{魔法D修正} 1$雷,純エネルギー,衝撃,断空,毒,呪い 2$雷,純エネルギー,衝撃,断空,毒,呪い 回復量 k0[13]+{奈落魔法}+{回復量修正} 回復量 k20[13]+{奈落魔法}+{回復量修正} 回復量 k40[13]+{奈落魔法}+{回復量修正} 回復量 k70[13]+{奈落魔法}+{回復量修正} 賦術 2d+{賦術} 操気 2d+{理力} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/喰罪(しょくざい)のカトラリー2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k(60+{強欲})[10-({強欲}/20)+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/銀のレッグオブオナー1H# 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k[12+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ブレードスカート 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k10[10+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力/通常 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力/騎乗 2d+{回避2}+{回避修正} 回避力/騎乗(対遠隔) 2d+{回避3}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=67 //敏捷度=73 //筋力=36 //生命力=48 //知力=32 //精神力=88 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=2 //穢れ=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=17 //バトルダンサー=16 //ソーサラー=4 //コンジャラー=12 //ウィザード=12 //プリースト=4 //マギテック=4 //フェアリーテイマー=6 //デーモンルーラー=13 //アビスゲイザー=14 //スカウト=15 //レンジャー=9 //セージ=12 //エンハンサー=12 //ライダー=17 //アルケミスト=6 //ダークハンター=7 //ノーブル=8 //ギャングスタ=10 //レザーワーカー=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //BAT={バトルダンサー} //SOR={ソーサラー} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //PRI={プリースト} //MAG={マギテック} //FAI={フェアリーテイマー} //DEM={デーモンルーラー} //ABY={アビスゲイザー} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //RID={ライダー} //ALC={アルケミスト} //DAR={ダークハンター} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+3 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+5 //最大HP=101 //最大MP=263 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B}+1 //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B}+1 //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B}+1 //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B}+1 //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //奈落魔法=({アビスゲイザー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //武器1=喰罪(しょくざい)のカトラリー //命中1=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強}+2)/6+5) //威力1=(60+{強欲}) //C値1=10-({強欲}/20) //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+9) //武器2=銀のレッグオブオナー //命中2=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力2= //C値2=12 //追加D2=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+0) //武器3=ブレードスカート //命中3=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力3=10 //C値3=10 //追加D3=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+4) //武器4=斬魔の剣 //命中4= //威力4= //C値4= //追加D4= //回避1=({バトルダンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+8) //防護1=2 //回避2=({バトルダンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+13) //防護2=2 //回避3=({バトルダンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+11) //防護3=2