### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+17+4 冒険者+敏捷 2d+17+3 冒険者+筋力 2d+17+4 冒険者+知力 2d+17+4 スカウト技巧 2d+17+4 スカウト運動 2d+17+3 スカウト観察 2d+17+4 レンジャー技巧 2d+17+4 レンジャー運動 2d+17+3 レンジャー観察 2d+17+4 セージ知識 2d+17+4 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 真語魔法行使 2d+21+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+21+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+21+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+21+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+21+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+21+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k60[{魔法C}]+21+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k100[{魔法C}]+21+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+21+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+21+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+21+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+21+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+21+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k60[13]+21+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k100[13]+21+{魔力修正}//+{魔法D修正} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+20+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+20+{精神抵抗修正} ### 新しいチャパレの開発だぁ 成功すればお前のSW力は三倍になる! ん? 間違ったかな~~? デフォルト変数が必要だ...どんなチャパレにも耐えられる強力なデフォルト変数が... スカウト+器用B判定 2d6+({器用B}+{スカウト}) 隠蔽判定 2d6+({器用B}+{スカウト}) 解除判定 2d6+({器用B}+{スカウト}) 罠設置判定 2d6+({器用B}+{スカウト}) スリ判定 2d6({器用B}+{スカウト}) 変装判定 スカウト+敏捷B判定 2d6+({敏捷B}+{スカウト}) 受け身判定 2d6+({敏捷B}+{スカウト}) 隠密判定 2d6+({敏捷B}+{スカウト}) 軽業判定 2d6+({敏捷B}+{スカウト}) 先制判定 2d6+({敏捷B}+{スカウト}) 登攀判定 2d6+({敏捷B}+{スカウト}) 尾行判定 スカウト+知力B判定 2d6+({知力B}+{スカウト}) 足跡追跡判定 2d6+({知力B}+{スカウト}) 異常感知判定 2d6+({知力B}+{スカウト}) 異常感知判定 2d6+({知力B}+{スカウト}) 危機感知判定 2d6+({知力B}+{スカウト}) 探索判定 2d6+({知力B}+{スカウト}) 地図作成判定 2d6+({知力B}+{スカウト}) 天候予測判定 2d6+({知力B}+{スカウト}) 宝物知識判定 2d6+({知力B}+{スカウト}) 罠回避判定 レンジャー+器用B (*は自然環境のみ 2d6+({器用B}+{レンジャー}) 隠蔽判定 2d6+({器用B}+(レンジャー}) 応急手当判定 2d6+({器用B}+{レンジャー}) *解除判定* 2d6+({器用B}+(レンジャー}) *罠設置判定* レンジャー+敏捷B 2d6+({敏捷B}+(レンジャー}) 受け身判定 2d6+({敏捷B}+(レンジャー}) 隠密判定 2d6+({敏捷B}+(レンジャー}) 軽業判定 2d6+({敏捷B}+(レンジャー}) 登攀判定 2d6+({敏捷B}+(レンジャー}) 尾行判定 レンジャー+知力B 2d6+({知力B}+(レンジャー}) 足跡追跡判定 2d6+({知力B}+(レンジャー}) 異常感知判定 2d6+({知力B}+(レンジャー}) 聞き耳判定 2d6+({知力B}+(レンジャー}) 危機感知判定 2d6+({知力B}+(レンジャー}) 探索判定 2d6+({知力B}+(レンジャー}) 地図作成判定 2d6+({知力B}+(レンジャー}) 天候予測判定 2d6+({知力B}+(レンジャー}) 病気知識判定 2d6+({知力B}+(レンジャー}) 薬品学判定 2d6+({知力B}+(レンジャー}) 罠回避判定 セージ+知力B 2d6+({知力B}+(セージ}) 見識判定 冒険者レベル+敏捷B 2d6+({敏捷B}+(冒険者}) 跳躍判定 2d6+({敏捷B}+(冒険者}) 地図作成判定 2d6+({敏捷B}+(冒険者}) 病気知識判定 2d6+({敏捷B}+(冒険者}) 文献判定 2d6+({敏捷B}+(冒険者}) 文明鑑定判定 2d6+({敏捷B}+(冒険者}) 宝物鑑定判定 2d6+({敏捷B}+(冒険者}) 魔物知識判定 2d6+({敏捷B}+(冒険者}) 薬品学判定 冒険者レベル+筋力B 2d6+({筋力B}+(冒険者}) 登攀判定 2d6+({筋力B}+(冒険者}) 腕力判定 冒険者レベル+生命力B 2d6+({生命力B}+(冒険者}) 生死判定 冒険者レベル+知力B 2d6+({知力B}+(冒険者}) 真偽判定 //以下はコピペしないように ### ■能力値 //器用度=25 //敏捷度=20 //筋力=25 //生命力=20 //知力=25 //精神力=21 ### ■技能レベル //冒険者レベル=17 //フェンサー=17 //ソーサラー=17 //スカウト=17 //レンジャー=17 //セージ=17 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FEN={フェンサー} //SOR={ソーサラー} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} ### ■能力値 //器用度=25 //敏捷度=20 //筋力=25 //生命力=20 //知力=25 //精神力=21 ### ■技能レベル //フェンサー=17 //ソーサラー=17 //スカウト=17 //レンジャー=17 //セージ=17 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6)