//----------鼓咆 //陣率=0 補助⇒鉄壁の防陣Ⅰ 半径10mの自身を除く全ての味方へ1R間、防護点+1 :陣率+1 戦闘準備⇒軍師の知略 補助⇒効力亢進Ⅰ 1回だけ魔法ダメージ又は回復量+4 :陣率-3 //----------神聖魔法 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 <1>------------------- 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶サニティ 1体X/接触/-/一瞬/消滅 属性:精神効果を全て解除する :MP-(3-1) 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶FP  1エリア(半径3m)/5体/術者/-/一瞬/18R/必中 毒・病気・呪い以外の物理・魔法ダメージ-1 :MP-(2-1) <2>------------------- 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶アウェイクン 1体/1(10m)/起点/一瞬/任意 気絶・放心・睡眠から覚醒させる :MP-(5-2) 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶キュアウーンズ 1体/1(10m)/起点/一瞬/消滅 威力10分対象のHPを回復する :MP-(3-2) k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正} 回復量 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ディテクトフェイス 1体全/1(10m)/起点/一瞬/消滅 対象が信仰する神の名を質す :MP-(4-1) <3>------------------- 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶キュアブラインドネス 1体X/接触/-/一瞬/任意 失われた視力を回復する :MP-(2-1) 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶キュアポイズン 1体/接触/-/一瞬/任意 対象が受けてる毒を消滅させる :MP-(3-2) 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶フィールドレジスト 1エリア(半径5m)/15体/術者/-/一瞬/18R/必中 特定の属性ダメージ-3 :MP-(5-1) 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶フォース 1体/1(10m)/射撃/一瞬/半減/衝撃 威力10+魔力の魔法ダメージ :MP-(4-1) k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ hk10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 <4>------------------- 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶セイクリッドウェポン 1体/2(30m)/起点/18R/任意 蛮族・アンデッドに対しる武器攻撃の命中+1物理D+2 :MP-(3-2) 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶セイクリッドシールド 1体/1(10m)/起点/18R/任意 蛮族・アンデッドからの物理D-3 :MP-(4-2) <5>------------------- 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶キュアディジーズ 1体/接触/-/一瞬/任意 対象を病気から癒す :MP-(4-2) 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶キュアハート 1体/2(30m)/起点/一瞬/消滅 威力30+魔力点回復 :MP-(5-2) k30[13]+{神聖魔法}+{魔力修正} 回復量 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶トランスファーマナポイント 1体/1(10m)/起点/一瞬/消滅 MP1+任意 対象に自らのMPを分ける :MP-1 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ホーリーライト 1エリア(半径5m)/15体/術者/-/一瞬/半減 アンデッドに威力20+魔力点の魔法ダメージ :MP-(6-1) k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ hk20[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 <6>------------------- 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ブレス 1体/2(30m)/起点/18R/任意 器用・敏捷・筋力・生命のいずれかを+6 :MP-(5-2) 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶ホーリークレイドル 1エリア(半径3m)/5体/術者/-/3時間/任意/精神 睡眠効果を高める :MP-(4-1) 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶リムーブカース 1体/接触/-/一瞬/消滅 対象から呪いによる悪影響を排除する :MP-(5-2) <7>------------------- 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶キュアストーン 1体X/接触/-/一瞬/消滅 石化を解除する :MP-(4-1) 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶クエスト 1体全/接触/-/特殊/任意/呪い 神の試練を与える :MP-(6-1) 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} ▶バトルソング 1エリア(半径6m)/空間/術者/-/特殊/任意 任意の対象の命中・ダメージ+2 :MP-(6-1) 【ハルーラ特殊神聖魔法】 <2>---------- 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} スターガイド 術者/一瞬/任意 流れ星で最も近い場所にあるハルーラ神殿の位置と方角と距離を知れる :MP-1 <4>---------- 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} △ディスクローズデーモン 術者/術者/-/特殊/任意 魔神に対するマモチキ+2 :MP-(2-1) <7>---------- 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} トレイルガイド 術者/術者/-/6R/任意 道が目的地に繋がっているかを判別する :MP-(5-1) //----------抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 //----------薬師道具 k10+{レンジャー技巧}tf4@13 救命草 k50+{レンジャー技巧}tf4@13 救難草 k0+{レンジャー技巧}tf4@13 魔香草 k10+{レンジャー技巧}tf4@13 魔海草 //----------非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d6+{セージ知識} セージ知識 2d6+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制 2d6+{ウォーリーダー}+{知力B}+1 ウォーリーダー先制(知) 2d6+{ウォーリーダー先制(知)} ウォーリーダー先制(知) 2d6+{セージ知識}+1 まもちき+とんがり帽子 ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=20 //筋力=16 //生命力=23 //知力=24+1 //精神力=19 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //プリースト=7 //レンジャー=4 //セージ=4 //ウォーリーダー=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正}