## ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}=> 冒険者+器用度 2d+{冒険者}+{敏捷B}=> 冒険者+敏捷度 2d+{冒険者}+{筋力B}=> 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}=> 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧}=> レンジャー技巧 k10+{レンジャー技巧}sf4[13] 救命草 薬師道具セット k0+{レンジャー技巧}sf4[13] 魔香草 薬師道具セット k0[13]+{レンジャー観察} ハニーレッドジャム k20[13]+{レンジャー観察} ヒーリングポーション 2d+{レンジャー運動}=> レンジャー運動 2d+{レンジャー観察}=> レンジャー観察 2d+{アルケミスト知識}=> アルケミスト知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法D修正=0 2d+{召異魔法}>? 召異魔法行使 2d6>? ブラッドブランデッド行使(必中) 3点魔法ダメージ 2d+{真語魔法}+{行使修正}>? 真語魔法行使 k10[10]+{真語魔法}+{魔法D修正} エネルギーボルト k20[10]+{真語魔法}+{魔法D修正} リープスラッシュ k30[10]+{真語魔法}+{魔法D修正} ブラスト k10[13]+{真語魔法}h+{魔法D修正} エネルギーボルト半減 k20[13]+{真語魔法}h+{魔法D修正} リプスラ半減 k30[13]+{真語魔法}h+{魔法D修正} ブラスト半減 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //追加D修正=0 2d+{命中1}+{命中修正}>? ロングソード命中 k13[9]+{追加D1}+{追加D修正} 1Hダメージ k13[9]#1+{追加D1}+{追加D修正} 1Hダメージ(必殺攻撃Ⅱ) k13[9]#1+{追加D1}+{追加D修正}$+ 1Hダメージ(必殺攻撃Ⅱ・クリレイ) k23[9]+{追加D2}+{追加D修正} 2Hダメージ k23[9]#1+{追加D2}+{追加D修正} 2Hダメージ(必殺攻撃Ⅱ) k23[9]#1+{追加D2}+{追加D修正}$+ 2Hダメージ(必殺攻撃Ⅱ・クリレイ) ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}=> 生命抵抗 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}=> 精神抵抗 2d+{回避1}+{回避修正}=> 1H回避 2d+{回避1}+{回避修正}-1=> 1H回避(必殺攻撃Ⅱペナ) 2d+{回避2}+{回避修正}=> 2H回避 2d+{回避2}+{回避修正}-1=> 2H回避(必殺攻撃Ⅱペナ) ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=18 //筋力=23 //生命力=20 //知力=20 //精神力=13 //器用度増強=1 //敏捷度増強=0 //筋力増強=2 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //フェンサー=7 //ソーサラー=5 //デーモンルーラー=1 //レンジャー=4 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //命中1=({フェンサー}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D1=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1) //追加D2=({フェンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+1) //回避1=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+2) //回避2=({フェンサー}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+1)