###🔍事前準備 ### ###🔍冒険者判定 2d+{冒険者Lv}+(({敏捷})/6) 【跳躍判定】【水泳判定】 2d+{冒険者Lv}+(({筋力})/6) 【登攀判定】【湾力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({知力})/6) 【真偽判定】 ### ###🔍各種パッケージ判定 2d+{スカウト}+(({器用度})/6) 【スカウト技巧判定】隠蔽/解除*/スリ/変装/罠設置*(*はスカウト用ツール必要) 2d+{スカウト}+(({敏捷度})/6) 【スカウト運動判定】受け身/隠密/軽業/先制/登攀/尾行 2d+{スカウト}+(({知力})/6) 【スカウト観察判定】足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/地図作成/天気予測/罠回避/宝物鑑定 2d+{スカウト}+(({敏捷度})/6) 【先制判定】 2d+{レンジャー}+(({器用度})/6) 【レンジャー技巧判定】応急手当/隠蔽/解除*/罠設置*(*は自然環境のみ) 2d+{レンジャー}+(({敏捷度})/6) 【レンジャー運動判定】受け身/隠密/軽業/登攀/尾行 2d+{レンジャー}+(({知力})/6) 【レンジャー観察判定】危険感知/聞き耳/足跡追跡*/探索*/病気知識/薬品学/異常感知*/天候予測/罠回避*/地図作製*(*は自然環境のみ) 2d+{セージ}+(({知力})/6) 【セージ知識判定】見識判定/文献判定/文明鑑定判定 2d+{セージ}+(({知力})/6)+2 【魔物知識判定】 ### ###💊薬草・薬品 k10+{レンジャー}+(({器用度})/6)@13 〈救命草〉 k0+{レンジャー}+(({器用度})/6)@13 〈魔香草〉 K20+{レンジャー}+(({知力})/6)@13 〈ヒーリングポーション〉 K30+{レンジャー}+(({知力})/6)@13 〈トリートポーション〉 ### ###💃回避・抵抗・生死判定 2d+{冒険者レベル}+(({生命力})/6) 【生死判定】冒険者Lv+生命力B 2d+{冒険者レベル}+(({生命力})/6) 【生命抵抗力判定】冒険者Lv+生命力B 2d+{冒険者レベル}+(({精神力})/6) 【精神抵抗力判定】冒険者Lv+精神力B 2d+{冒険者レベル}+(({精神力})/6) 【精神抵抗力判定】冒険者Lv+精神力B 2d+{グラップラー}+(({敏捷度})/6)+1+1+1 【回避判定】戦士技能Lv+敏捷B+[鋼鉄の翼]+オートガード+エルエレナケープ ### ###✅攻撃 2d+15+{命中修正}+1+1+1 命中力/イグニダイト製の妖精加工(全属性)の銀製のハードノッカー+1カスタム+3/[鋼鉄の翼]/狩人の目/ターゲットサイト k18[(11+{C修正})]+14+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/イグニダイト製の妖精加工(全属性)の銀製のハードノッカー+1カスタム+3 2d+15+{命中修正}-2+1+1+1 命中力/イグニダイト製の妖精加工(全属性)の銀製のハードノッカー+1カスタム+3/両手利き/[鋼鉄の翼]/狩人の目/ターゲットサイト k18[(11+{C修正})]+14+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/イグニダイト製の妖精加工(全属性)の銀製のハードノッカー+1カスタム+3 2d+13+{命中修正}+1+1+1 命中力/イグニダイト製の妖精加工(全属性)の銀製のハードキッカー+1カスタム+3/[鋼鉄の翼]/狩人の目/ターゲットサイト k38[(11+{C修正})]+14+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/イグニダイト製の妖精加工(全属性)の銀製のハードキッカー+1カスタム+3 ### ###💎魔法行使 2d+(({知力})/6)+{マギテック} ### ###補助動作[戦闘準備] ### ###🔮魔法 ### ### ■能力値 //器用度=30 //敏捷度=24+1 //筋力=25 //生命力=26+1 //知力=19 //精神力=13+1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //グラップラー=9 //マギテック=8 //スカウト=5 //レンジャー=3 //セージ=9 ### ■代入パラメータ //敏捷={敏捷度}