ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アストレイド・ラッシャー・アンチマジック - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
19

アストレイド・ラッシャー・アンチマジック

分類:未分類
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
神紀文明語(会話含む)
生息地
さまざま
知名度/弱点値
24/29
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
28
移動速度
40
生命抵抗力
23 (30)
精神抵抗力
22 (29)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭) 22 (29) 2d6+23 22 (29) 18 155 103
踏みつけ(胴体) 21 (28) 2d6+23 20 (27) 16 175 51
部位数
2(頭/胴体)
コア部位

特殊能力

●全身

古の戦の兵士

 この魔物が発生させるあらゆる物理・魔法ダメージは、「分類:人族」「分類:蛮族」「分類:神族」のいずれかのキャラに対しては「+2」点される。

マナ吸収外殻・改甲

 魔法ダメージー3点、魔法に対する抵抗+4、抵抗に成功した場合その魔法の消費MP+5点分のHPを回復する。この効果は妖精魔法に無効です。

マナの衣

 このキャラを対象に含める魔法ダメージは「防護点」分軽減される。

●上半身

限定神聖魔法/魔力19(26)

 神聖魔法のうち、【フォース・イクスプロージョン】【ゴッド・フィスト】のみを魔力19で行使します。

複数宣言=2回
魔法適正

 《MA》《魔法誘導・収束・制御》《ターゲッティング》《魔法拡大/数・範囲》

全力攻撃Ⅲ

 打撃点を+20点します。回避に-2点のペナルティを受けます。

魔力撃

 打撃点+19点。同時に自身の回避・生命抵抗・精神抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受けます。

●下半身

攻撃障害=+4・+4

 [部位:上半身]は、近接攻撃と射撃攻撃に対する回避力判定に+4のボーナスを受けます。この能力は[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、失われます。

魔法障害=不可

 魔法ダメージの発生する攻撃すべてに適用される。対象:[部位:上半身] 喪失条件:[部位:下半身]のHP0以下。

太い足

 この魔物は、転倒する効果を受けても転倒しません。また、足場が悪いことによるペナルティ修正を一切受けません。この能力は[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、失われます。

両足踏み付け

 両方の前足を使い、踏み付けを2回行います。対象は、必ず異なる2つのキャラでなければなりません。

解説

製作者:遊佐

チャットパレット