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アストレイド・ラッシャー・アンチマジック
分類:未分類
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 神紀文明語(会話含む)
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 24/29
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 28
- 移動速度
- 40
- 生命抵抗力
- 23 (30)
- 精神抵抗力
- 22 (29)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭) | 22 (29) | 2d6+23 | 22 (29) | 18 | 155 | 103 |
踏みつけ(胴体) | 21 (28) | 2d6+23 | 20 (27) | 16 | 175 | 51 |
- 部位数
- 2(頭/胴体)
- コア部位
- 頭
特殊能力
●全身
○古の戦の兵士
この魔物が発生させるあらゆる物理・魔法ダメージは、「分類:人族」「分類:蛮族」「分類:神族」のいずれかのキャラに対しては「+2」点される。
○マナ吸収外殻・改甲
魔法ダメージー3点、魔法に対する抵抗+4、抵抗に成功した場合その魔法の消費MP+5点分のHPを回復する。この効果は妖精魔法に無効です。
○マナの衣
このキャラを対象に含める魔法ダメージは「防護点」分軽減される。
●上半身
▶限定神聖魔法/魔力19(26)
神聖魔法のうち、【フォース・イクスプロージョン】【ゴッド・フィスト】のみを魔力19で行使します。
○複数宣言=2回
○☑▶魔法適正
《MA》《魔法誘導・収束・制御》《ターゲッティング》《魔法拡大/数・範囲》
☑全力攻撃Ⅲ
打撃点を+20点します。回避に-2点のペナルティを受けます。
☑魔力撃
打撃点+19点。同時に自身の回避・生命抵抗・精神抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受けます。
●下半身
○攻撃障害=+4・+4
[部位:上半身]は、近接攻撃と射撃攻撃に対する回避力判定に+4のボーナスを受けます。この能力は[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、失われます。
○魔法障害=不可
魔法ダメージの発生する攻撃すべてに適用される。対象:[部位:上半身] 喪失条件:[部位:下半身]のHP0以下。
○太い足
この魔物は、転倒する効果を受けても転倒しません。また、足場が悪いことによるペナルティ修正を一切受けません。この能力は[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、失われます。
▶両足踏み付け
両方の前足を使い、踏み付けを2回行います。対象は、必ず異なる2つのキャラでなければなりません。