▼レンジャー判定 2d+{レンジャー}+{器用B} レンジャー器用P(隠蔽/応急手当/解除[自然]/罠設置[自然]) 2d+{レンジャー}+{敏捷B} レンジャー敏捷P(受け身/隠密/軽業/登攀/尾行) 2d+{レンジャー}+{知力B} レンジャー知力P(足跡追跡/異常感知[自然]/聞き耳/危険感知/探索[自然]/地図作成[自然]/天候予測/病気知識/薬品学/罠回避[自然]) ▼セージ判定 2d+{セージ}+{知力B} セージ知力P(見識/地図作成/天候予測/病気知識/文献/宝物鑑定/魔物知識/薬品学) ▼ウォーリーダー判定 2d+{ウォーリーダー}+{敏捷B} ウォーリーダー敏捷P(先制) 2d+{ウォーリーダー}+{知力B}+1 ウォーリーダー知力P(先制) ▼アルケミスト 2d+{アルケミスト}+{知力B} アルケミスト知力P(見識/文献/薬品学/賦術) ▼抵抗 2d+{冒険者}+{生命B} 生命力抵抗 2d+{冒険者}+{精神B} 精神力抵抗 ▼冒険者判定 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者器用P() 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者敏捷P(跳躍/水泳) 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者筋力P(登攀/腕力) 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者知力P(真偽) ▼アイテム k0@13+{レンジャー}+{知力B} ポーション k0@13+{レンジャー}+{器用B} 薬草 k0sf4@13+{レンジャー}+{器用B} 薬師道具 ▼鼓咆 ▶▶【怒涛の攻陣Ⅰ】2~3(10m)/1R/攻1/陣気+1「物理D+1」 ▶▶【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】2~3(10m)/1R/攻2/陣気+1「命中+1」 ▼陣率 △【陣率:軍師の知略】コストなし/先制判定を「ウォーリーダー技能+知力B+1」で行える ▶▶【陣率:効力亢進Ⅰ】コスト3/1回だけ魔法D+4or回復+4 ▼賦術 ▶▶△【バークメール/B】2(30m)/起点指定/18R/任意「防護点+1」 ▼神聖魔法/特殊 2【フォレスト・パス】術者/術者/3時間/任意/MP1「自然環境でHP最大値+3」 4【バインディング・ソーン】2(30m)起点指定/3R/短縮/MP5「命中・回避-1。5上回りで18Rに延長」 ▼神聖魔法/回復 2d+{魔力PrB} 魔法行使 2【キュア・ウーンズ】1体/1(10m)/起点指定/一瞬/消滅/MP3「威力10+魔力点回復」 k10@13+{魔力PrB} ▼神聖魔法/支援 1【サ二ティ】1体X/接触/一瞬/消滅/MP3「対象の精神状態を平常に戻す」 1【フィールド・プロテクション】1(半3m)5体/術者/18R/必中/MP2「毒・病気・呪いを除く被D-1」 2【アウェイクン】1体/1(10m)/起点指定/一瞬/任意/MP5「気絶・睡眠・放心状態から覚醒させる。」 2【ディテクト・フェイス】1体全/1(10m)/起点指定/一瞬/消滅/MP4「対象が信仰する神の名を質す」 3【キュア・ブラインドネス】1体X/接触/一瞬/任意/MP2「失われた視力(部位欠損以外)を回復する」 3【キュア・ポイズン】1体/接触/一瞬/任意/MP3「対象が受けている毒を消滅させる」 3【フィールド・レジスト】1(半5m)15体/術者/18R/必中/MP5「土・水&氷・炎・風・雷・順E属性のいずれかにからのダメージを-3点」 4【セイクリッド・ウェポン】1体/2(30m)/起点指定/18R/任意/MP3「蛮族・不死に対して命中+1・物理D+2」 4【セイクリッド・シールド】1体/1(10m)/起点指定/18R/任意/MP4「蛮族・不死からの物理被ダメ-3」 ▼神聖魔/妨害系 1【バニッシュ】1(半3m)5体/2(30m)/起点指定/様々/消滅/MP3「蛮族とアンデッドに悪影響を与える」 2~4 /狂暴化/3R/命中+2・回避-2/「[知能:低い]に変更、魔法使用不可」 5~9 /恐慌/18R/命中・回避・魔法行使-1 10~12/逃亡/1R/対象は逃げる。すべての行動判定に自動失敗する。 4【フェイス・インジケイト】1(半3m)15体/術者/18R/消滅/呪/MP5「他の神の信徒の特殊神聖魔法を封じる」 ▼神聖魔法/攻撃 3【フォース】1体/1(10m)/射撃/半減/衝撃/MP4「威力10+魔力点ダメージ」 k10@10+{魔力PrB} ▼変数 //冒険者=4 //器用B=2 //敏捷B=2 //筋力B=3 //生命B=2 //知力B=3 //精神B=3 //魔力PrB={知力B}+{プリースト} //プリースト=4 //レンジャー=2 //セージ=1 //アルケミスト=1 //ウォーリーダー=3 ### ■能力値 //器用度=12 //敏捷度=13 //筋力=19 //生命力=16 //知力=18 //精神力=19 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //プリースト=4 //レンジャー=2 //セージ=1 //アルケミスト=1 //ウォーリーダー=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //冒険者={冒険者レベル}