2d 平目 2d+1+1+1 戦利品 宣言《変幻自在Ⅱ》 《乱風・双手分撃(独自)》二つの宣言特技《必殺攻撃Ⅲ》《魔力撃》武器ごとに授ける 《衝風・捨身相殺(独自)》命中+2 対象を1体に固定する(相手の攻撃は必中になる) 《連風・虎視伏竜(主動作)》両手武器でカウンター 《法剣魔測眼(魔力撃)》命中+魔力点分 《剣魔果敢撃(マルチアクション)》攻撃命中時、魔法行使に+1 《魔光壁》防護点+[魔力]、回避力-1、生命・精神抵抗力-1、主動作放棄 《呪陰刃》MPにも[魔力]点呪いダメージ、回避力-1、生命・精神抵抗力-1 《光陰魔刃術》1主動作で近接攻撃と魔法行使、命中力-1、行使判定+1 《マルチアクション》 《必殺攻撃Ⅲ》 《魔力撃》 【マッスルベア】MP-2 【キャッツアイ】MP-2 【ターゲットサイト】MP-1 【クリティカルレイ】 k{変転威力1}[({C値1}+{C修正})]+{変転前ダメージ}+{花火}{出目}r5 運命変転ダメージ k{変転威力2}[({C値2}+{C修正})]+{変転前ダメージ}+{花火}{出目}r5 運命変転ダメージ //出目=${変転後出目}#{必殺効果} //変転威力1=({威力1}+({変転前回転回数}*5)) //変転威力2=({威力2}+({変転前回転回数}*5)) //花火=({変転前回転回数}*3) ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+15+6 冒険者+敏捷 2d+15+6 冒険者+筋力 2d+15+4 冒険者+知力 2d+15+6 スカウト技巧 2d+9+6 スカウト運動 2d+9+6 スカウト観察 2d+9+6 レンジャー技巧 2d+3+6 レンジャー運動 2d+3+6 レンジャー観察 2d+3+6 セージ知識 2d+9+6+1 魔物知識 2d+9+6+1+2 アルケミスト知識 2d+1+6 薬剤師+知力 2d+10+6 医者+器用 2d+10+6 医者+知力 2d+10+6 高級男娼+器用 2d+8+6 高級男娼+知力 2d+8+6 高級男娼+精神 2d+8+6 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+7+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+7+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+7+{魔力修正}//+{魔法D修正} 魔動機術行使 2d+9+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 2d+19+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+19+{魔力修正}+{魔法D修正} 物理ダメージ k10[12]+19+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+19+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+19+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+19+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+19+{魔力修正}+{魔法D修正} 物理ダメージ k50[12]+19+{魔力修正}+{物理魔法D修正} ダメージ k60[{魔法C}]+19+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k80[{魔法C}]+19+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+19+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+19+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+19+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+19+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+19+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k60[13]+19+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k80[13]+19+{魔力修正}//+{魔法D修正} 賦術 2d+7 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/[刃][魔]首切り刀(アビス強化・魔法の武器Ⅱ・徹甲の花火)済2H 2d+24+{命中修正} ダメージ k48[9+{C修正}]+28+{追加D修正}{出目修正}首切 命中力/[刃][魔]首切り刀(アビス強化・魔法の武器Ⅱ・徹甲の花火)済1H両 2d+24+{命中修正} ダメージ k38[9+{C修正}]+28+{追加D修正}{出目修正}首切 命中力/ステラ式魔動韋駄天エッジ1H 2d+22+{命中修正} ダメージ k17[9+{C修正}]+24+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+23+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+21+{精神抵抗修正} 回避力 2d+21+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=36 //敏捷度=36+1 //筋力=24 //生命力=48 //知力=37 //精神力=35+1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=15 //バトルダンサー=15 //ソーサラー=1 //マギテック=3 //フェアリーテイマー=13 //スカウト=9 //レンジャー=3 //セージ=9 //エンハンサー=2 //アルケミスト=1 //アーティザン=2 //薬剤師=10 //医者=10 //高級男娼=8 //学者= //青ざめた魂9= ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //BAT={バトルダンサー} //SOR={ソーサラー} //MAG={マギテック} //FAI={フェアリーテイマー} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //ART={アーティザン} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=110 //最大MP=89 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B}+1 //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=[刃][魔]首切り刀(アビス強化・魔法の武器Ⅱ・徹甲の花火)済 //命中1=({バトルダンサー}+({器用}+2)/6+3) //威力1=48 //C値1=9 //追加D1=({バトルダンサー}+({筋力})/6+3+6) //武器2=[刃][魔]首切り刀(アビス強化・魔法の武器Ⅱ・徹甲の花火)済 //命中2=({バトルダンサー}+({器用}+2)/6+3) //威力2=38 //C値2=9 //追加D2=({バトルダンサー}+({筋力})/6+3+6) //武器3=ステラ式魔動韋駄天エッジ //命中3=({バトルダンサー}+({器用})/6+1) //威力3=17 //C値3=9 //追加D3=({バトルダンサー}+({筋力})/6+3+2) //回避1=({バトルダンサー}+({敏捷})/6+0) //防護1=5