### ■非戦闘系 2d [平目] 2d+{冒険者レベル}+{知力B} [真偽][聞込] 2d+{冒険者レベル}+{生命B} [生死] 2d+{冒険者レベル}+{敏捷B} [跳躍][水泳] 2d+{冒険者レベル}+{筋力B} [登攀][腕力] <スカウト技能> 2d+{スカウト}+{器用B} [技巧](隠蔽、解除、スリ、変装、罠設置) 2d+{スカウト}+{敏捷B} [運動](受け身、隠密、軽業、登攀、尾行) 2d+{スカウト}+{知力B} [観察](足跡追跡、異常感知、聞き耳、危険感知、探索、地図作成、天候予測、宝物鑑定、罠回避) <先制判定> 2d+{スカウト}+{敏捷B} [先制] ### ■練技 ▷▷【キャッツアイ】命中判定+1 3R :MP-3 :猫目=3 ### ■武器攻撃系 2d6+3+{命中修正} 命中力/フレイル k25+4+{追加D修正}@(10+{C修正}){出目修正} ダメージ/フレイル ### ■抵抗回避 2d6+5+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+4+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+5{回避修正} 回避力 ### ■修正系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //命中修正=(({猫目}+2)/3) //C修正=0 //追加D修正=({全力攻撃}*4) //必殺効果=0 //クリレイ=0 //出目修正=#{必殺効果}$+{クリレイ} //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0-({全力攻撃}*2) ### ■能力値 //器用度=16 //敏捷度=19 //筋力=12 //生命力=20 //知力=15 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=2 //スカウト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6)