:HP :MP ――― 非戦闘系 ――― 2d6+6+4 冒険者+器用 2d6+6+4 冒険者+敏捷 跳躍 2d6+6+3 冒険者+筋力 登攀/腕力 2d6+6+2 冒険者+知力 真偽 2d6+4+4 スカウト技巧 隠蔽/解除/罠設置/スリ/変装 2d6+4+4 スカウト運動 受身/隠密/軽業/登攀/尾行 2d6+4+2 スカウト観察 足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/天候予測/罠回避/地図作成/宝物鑑定 ―― 真語魔法 ―― 真1【ライト】MP1|任意の地点|30m/起点指定│3時間|抵抗:なし|半径10m照らす。物体にかけ、持ち運び可 :MP-1 真1【ロック】MP1|物体1つ|接触/-|一瞬│抵抗:なし|施錠する :MP-1 真2【センス・マジック】MP1|物体1つ|30m/起点指定│一瞬|抵抗:なし|魔法がかけられているか調べる :MP-1 真3【アンロック】MP2|物体1つ|接触/-|一瞬│抵抗:消滅|鍵を開ける。魔法の鍵は比べあいが必要。 :MP-2 ――― 戦闘 ――― ―― 戦闘準備 ―― ― 魔物知識 ― 2d6 魔物知識判定 ― 先制判定 ― 2d6+4+4 先制判定 ―― 補助動作 ―― ― 錬技 ― ≫△【ガゼルフット】30秒 回避+1 :MP-3 :回避修正+1 ≫[異貌]物理・魔法ダメージ+1 ―― 宣言特技 ―― <魔法拡大/数> <魔力撃> :生命抵抗修正-2 :精神抵抗修正-2 ≪法剣魔測眼≫命中+「知力B」 :命中修正+ <マルチアクション> ≪魔剣果敢撃≫近接攻撃成功で魔法行使+1、失敗で魔法行使-1 ≪法剣魔測眼≫近接攻撃失敗で魔法行使+2、成功で魔法行使-2 ―― 物理攻撃 ―― ― 刃武器 ― ≫武器に「炎属性」付与 2d6+10+{命中修正} 命中力/妖精(炎)のバトルアックス改1H k23[(11+{C修正})]+9+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/妖精(炎)のバトルアックス改1H k23[(11+{C修正})]+9+{真語魔法}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/妖精(炎)のバトルアックス改1H/魔力撃 2d6+10+{命中修正} 命中力/妖精(炎)のバトルアックス改2H k33[(11+{C修正})]+9+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/妖精(炎)のバトルアックス改2H k33[(11+{C修正})]+9+{真語魔法}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/妖精(炎)のバトルアックス改2H/魔力撃 ― 打撃武器 ― ≫武器に「炎属性」付与 2d6+11+{命中修正} 命中力/妖精(炎)のヘビーメイス改1H k23[(12+{C修正})]+9+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/妖精(炎)のヘビーメイス改1H k23[(12+{C修正})]+9+{真語魔法}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/妖精(炎)のヘビーメイス改1H/魔力撃 2d6+11+{命中修正} 命中力/妖精(炎)のヘビーメイス改2H k33[(12+{C修正})]+9+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/妖精(炎)のヘビーメイス改2H k33[(12+{C修正})]+9+{真語魔法}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/妖精(炎)のヘビーメイス改2H/魔力撃 ―― 魔法攻撃 ―― ― 真語魔法 ― 2d6+6+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 - 支援魔法 - 真1【ブラント・ウェポン】MP2|1体|30m/起点指定│3分|抵抗:消滅|物理ダメージ-4 :MP-2 真2【ディスペル・マジック】MP3|魔法1つ|30m/起点指定│一瞬│抵抗:消滅|「呪い」属性以外の魔法の効果を1つ解除する。 :MP-3 真2【ナップ】MP5|1体X|10m/起点指定│3分|抵抗:消滅|精神効果(弱)|対象を居眠りさせる :MP-5 真2【バイタリティ】MP2|1体全|30m/起点指定│3分|抵抗:任意|生命抵抗+2 :MP-2 真3【パラライズ】MP3|1体|30m/起点指定│3分|抵抗:消滅|命中判定-2or回避判定-2 :MP-3 - 攻撃魔法 - 真1【エネルギー・ボルト】MP5|1体|30m/射撃|一瞬│抵抗:半減|威力10|純エネルギー :MP-5 k10[{魔法C}]+6+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k10[13]+6+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 - 攻撃 - 真3【リープ・スラッシュ】MP7|1体|10m/起点指定│一瞬│抵抗:半減|威力20|断空 :MP-7 真4【ライトニング】MP7|任意の地点|30m/貫通|一瞬│抵抗:半減|威力20|雷 :MP-7 k20[{魔法C}]+6+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/真語魔法 k20[13]+6+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/真語魔法 ―― 抵抗回避 ―― 2d6+7+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+8+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+10+{回避修正} 回避力 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 ### ■能力値 //知力=13 ### ■技能レベル //ソーサラー=6 ### ■代入パラメータ //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+{魔力修正}