2d6 *平目* ///剥ぎ取り 2d6+1 *平目+トレジャーハント* ///冒険者 2d6+{レベル}+{器用} *冒険者+器用* 2d6+{レベル}+{敏捷} *冒険者+敏捷* 2d6+{レベル}+{筋力} *冒険者+筋力* 2d6+{レベル}+{知力} *冒険者+知力* ///レンジャー 2d6+{レンジャー}+{器用} *レンジャー技巧* 2d6+{レンジャー}+{敏捷} *レンジャー運動* 2d6+{レンジャー}+{知力} *レンジャー観察* ///スカウト 2d6+{スカウト}+{器用} *スカウト技巧* 2d6+{スカウト}+{敏捷} *スカウト運動* 2d6+{スカウト}+{知力} *スカウト観察* ///セージ 2d6+{セージ}+{知力} *セージ知識* ///補正が入る探索判定 2d6+{スカウト}+{知力}+1 *探索判定+ひらめき眼鏡* 2d6+{セージ}+{知力}+1 *見識判定+ひらめき眼鏡* ///戦闘準備 2d6+{セージ}+{知力} *魔物知識* 2d6+{スカウト}+{敏捷} *先制判定* ///抵抗 2d6+{レベル}+{生命} *生命抵抗* 2d6+{レベル}+{精神} *精神抵抗* ///命中判定(スマートカービン 命中補正-1に魔法の武器化で+1で相殺) 2d6+{シューター}+{器用}+{命中補正} *スマートカービン+1* 2d6+{シューター}+{器用}+{命中補正}+2 *スマートカービン+1(バーストショット)* ///魔法行使 2d6+{マギテック}+{知力} *マギテック行使* ///攻撃判定 k20+{マギテック}+{知力}+1+3@10 *ソリッド・エフェクト・シャッガン* k20+{マギテック}+{知力}+1+3@9 *クリティカルバレット* k30+{マギテック}+{知力}+1+3@10 *バーストショット* k30+{マギテック}+{知力}@10 *グレネード* k0+{マギテック}+{知力}+1+3@13 *ヒーリングバレット* k10+{マギテック}+{知力}+1+3@13 *ヒーリングバレット(活性弾)* ///草を焚く k10+{レンジャー}+{器用}@13 *救命草を焚く* k0+{レンジャー}+{器用}@13 *魔香草を焚く* ### ■能力値 //器用度=29+2 //敏捷度=16+2 //筋力=14 //生命力=21+3 //知力=18 //精神力=15 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力}