2d 戦利品 ---★逃亡判定--- 2d+{生命抵抗}+{HP} 【生死判定】 2d+{冒険者}+{敏捷B} 【逃亡判定】 k20[(10)]+() 【逃亡失敗ダメージ(()内に最大魔物レベルを入力)】 ---★一般技能--- 2d+(5)+0+{器用B} 解除判定(Lv5) 2d+(5)+0+{器用B} 機械細工判定(Lv5) 2d+(5)+0+{器用B} 鍛冶判定(Lv5) 2d+(5)+0+{知力B} 鉱物判定(Lv5) ---★種族--- 獣変貌の為 筋力B+2(駒生成後、物理D増加 +2を追加すること) リカント語以外が話せなくなる(神聖魔法は行使できる) 1日1回のみ獣への変化が戦闘準備or補助動作でおこなえる 暗視 ---★練技--- キャッツアイの行使(命中力+1、MP-3、3R) :MP-3 :猫目3R+3 :猫目3R-1 ---★宣言特技--- 全力攻撃1(追加D修正+4、回避-2) 薙ぎ払い1(3体まで任意に攻撃可能。命中は一括。ダメージは個別だが値に確定-3 ※2H武器使用のみ) (以下プリセット) ◆ ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/スレッジフォートレス2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k47[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/スレッジハンマー1H 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k32[10+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力/武器スレッジフォートレス(2H)使用時 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力/武器スレッジハンマー(1H)使用時 2d+{回避2}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=15 //敏捷度=22 //筋力=15+2 //生命力=19 //知力=17 //精神力=8 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //ファイター=8 //スカウト=3 //エンハンサー=1 //鍵屋=5 //鍛冶屋=5 //未使用成長ポイント=0 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=73 //最大MP=8 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //武器1=スレッジフォートレス //命中1=({ファイター}+({器用})/6+-2) //威力1=47 //C値1=10 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+1+0) //武器2=スレッジハンマー //命中2=({ファイター}+({器用})/6+-1) //威力2=32 //C値2=10 //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+1+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+0) //防護1=7 //回避2=({ファイター}+({敏捷})/6+0) //防護2=10