■非戦闘系---------------------------------------- 2d6+{冒険者}+{器用} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力} 冒険者+知力 2d6+{セージ}+{知力} セージ知識 ■魔法系------------------------------------------ 2d6+{真語魔法}+{知力} 真語魔法行使 k10[10]+{真語魔法}+{知力} ダメージ k20[10]+{真語魔法}+{知力} ダメージ k30[10]+{真語魔法}+{知力} ダメージ ■武器攻撃系-------------------------------------- 2d6+{グラップラー}+{器用} 命中力/パンチ k0[12]+{グラップラー}+{筋力} ダメージ 2d6-1+{グラップラー}+{器用} 命中力/キック k5[12]+{グラップラー}+{筋力} ダメージ 2d6+{グラップラー}+{器用} 命中力/投げ k10[12]+{グラップラー}+{筋力} ダメージ ■抵抗回避---------------------------------------- 2d6+{冒険者}+{生命} 生命抵抗力 2d6+{冒険者}+{精神} 精神抵抗力 2d6+{回避} 回避力 ### ■能力値 //器用度=9 //敏捷度=11+1 //筋力=15+2 //生命力=12 //知力=31 //精神力=25 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //グラップラー=6 //ソーサラー=5 //セージ=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //冒険者={冒険者レベル} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)