---逃亡判定--- 2d+{冒険者レベル}+(({敏捷度})/6) 【逃亡判定】 k20@10+() 【逃亡失敗ダメージ(()内に最大魔物レベルを入力)】 ---種族--- 2d+{冒険者}+{知力B} 弱点隠蔽判定 ---判定--- 2d+{生命抵抗}+{HP} 生死判定 . 2d+{日数修正} エリアイベント 1d72 アビス強化 . ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 【イニシアティブブースト】赤×2 2d+{スカウト運動}+2 スカウト先制判定 2d+{ライダー運動} ライダー運動 2d+{ライダー観察} ライダー観察 2d+{ライダー知識} ライダー知識 2d+{ライダー知識} ライダー魔物知識判定 2d+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d+{ジオマンサー観察} ジオマンサー観察 . ### ■一般技能 2d+{シーハンター}+{敏捷B} 水泳判定(シーハンター) 2d+{シーハンター}+{敏捷B}+1 狩場知識判定(シーハンター) 2d+{シーハンター}+{知力B} 水産物知識判定(シーハンター) 2d+{デコイ}+{精神B} 囮判定(デコイ) . ### ■魔法系 //魔力修正=1 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=2 〈魔法拡大/数〉 〈マルチアクション〉 〈フェアリーウィッシュⅡ〉(MP:2、行為判定のボーナス+2) 〈“瑞槍” エーギルホーン〉:MPを3消費して【地相:地で泳ぐ】の効果を引き寄せる :MP-1 :MP-2 :MP-3 :MP-4 :MP-9 マナチャ(0/5) 【地相:地を泳ぐ】2点消費で使用すると「水中適正」持ちは行動判定に+1 :命脈点+1 :命脈点-2 2d+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 . k10[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k10[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k20[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k20[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k40[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k40[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k50[{魔法C}]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/妖精魔法 k50[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/妖精魔法 k0[13]+{妖精魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/粘着液の矢 . 2d+{賦術} 賦術 . ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 . 〈剣魔果敢撃〉マルチアクション変化型、近接攻撃成功で魔法行使判定+1 〈必殺攻撃Ⅲ〉(威力表の出目+1、クリティカル無効無視) 〈魔力撃〉(ダメージに+魔力点、生命・精神抵抗-2) 〈“瑞槍” エーギルホーン〉:HPを3消費して威力+5 :HP-3 【クリティカルレイ】 【バークメイル】 【パラライズミスト】 【ヒールスプレー】 〈ライジングリッパーⅡ〉転倒状態に使用可能。命中判定+3、威力表の出目+1 〈アクロバティックアボイドⅡ〉軽業判定で回避、成功すると相手を転倒させる . 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/〈“瑞槍” エーギルホーン〉 2d+{命中1}+{命中修正}+1 命中力/〈“瑞槍” エーギルホーン〉/鼓咆補正あり . k18[(9+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈“瑞槍” エーギルホーン〉 k18[(9+{C修正})]+{追加D1}+{妖精魔法}+{魔力修正}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈“瑞槍” エーギルホーン〉(魔力撃) . k23[(9+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈“瑞槍” エーギルホーン〉(HP消費) k23[(9+{C修正})]+{追加D1}+{妖精魔法}+{魔力修正}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈“瑞槍” エーギルホーン〉(HP消費/魔力撃) . . 2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/甲殻爪 2d+{命中2}+{命中修正}+1 命中力/甲殻爪/鼓咆補正あり k10[(9+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/甲殻爪 k10[(9+{C修正})]+{追加D2}+{妖精魔法}+{魔力修正}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/甲殻爪(魔力撃) . //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d+{回避2}+{回避修正} 回避力 2d+{回避3}+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=30+1 //筋力=17 //生命力=18 //知力=21+1 //精神力=33+5 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //フェンサー=13 //フェアリーテイマー=9 //スカウト=9 //ライダー=13 //アルケミスト=5 //ジオマンサー=1 //デコイ=5 //シーハンター=7 //ガーデナー=1 //マーチャント=1 //パフューマ―=1 //ソルジャー=1 //ギャンブラー=1 //ダンサー=1 //未使用ポイント=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FEN={フェンサー} //FAI={フェアリーテイマー} //SCO={スカウト} //RID={ライダー} //ALC={アルケミスト} //GEO={ジオマンサー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=59 //最大MP=82 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B}+1 //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ジオマンサー観察={ジオマンサー}+{知力B} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力}+2)/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力}+2)/6) //武器1=〈“瑞槍” エーギルホーン〉 //命中1=({フェンサー}+({器用}+2)/6+3) //威力1=18 //C値1=9 //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+1) //武器2=甲殻爪 //命中2=({フェンサー}+({器用})/6+3) //威力2=10 //C値2=9 //追加D2=({フェンサー}+({筋力})/6+0) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+2) //防護1=6