### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+4+2 冒険者+敏捷 2d+4+3 冒険者+筋力 2d+4+3 冒険者+知力 2d+4+3 スカウト技巧 2d+3+2 スカウト運動 2d+3+3 スカウト観察 2d+3+3 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 妖精魔法行使 2d+7+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+7+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+7+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+7+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+7+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+7+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+7+{魔力修正}//+{魔法D修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/[刃]スティールブレイド1H 2d+6+{命中修正} ダメージ k24[10+{C修正}]+8+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+7+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+6+{精神抵抗修正} 回避力 2d+7+{回避修正} ### ###■追加パレット手動加算 ###■対象すべて 2d+{冒険者}+{敏捷B} 跳躍判定/10秒 2d+{冒険者}+{敏捷B} 水泳判定/1分or10秒 2d+{冒険者}+{筋力B} 登攀判定/1分 2d+{冒険者}+{筋力B} 腕力判定/10秒 2d+{冒険者}+{知力B} 真偽判定/10秒 2d+{冒険者}+{生命B} 生死判定/一瞬 2d+{冒険者}+{生命B} 野営判定/6時間(デモンズライン) ###■ファイター 2d+{ファイター}+{知力B} 聞き込み判定/1時間【ファイター】 ###■フェアリーテイマー 2d+{フェアリーテイマー}+{知力B} 聞き込み判定/1時間【フェアリーテイマー】 ###■スカウト 2d+{スカウト}+{器用B} 隠蔽判定/1分【スカウト】 2d+{スカウト}+{器用B} 解除判定/1分【スカウト】(スカウト用ツール未所持の場合-4) 2d+{スカウト}+{器用B} 罠設置判定/10分【スカウト】(スカウト用ツール未所持の場合-4) 2d+{スカウト}+{器用B} スリ判定/10秒【スカウト】 2d+{スカウト}+{器用B} 変装判定/10分【スカウト】(自分以外が対象時-4) 2d+{スカウト}+{敏捷B} 受け身判定/一瞬【スカウト】 2d+{スカウト}+{敏捷B} 隠密判定/1分【スカウト】(経過1分未満で判定時-2) 2d+{スカウト}+{敏捷B} 軽業判定/1分【スカウト】 2d+{スカウト}+{敏捷B} 先制判定/一瞬【スカウト】(6ゾロを自動成功として扱わない) 2d+{スカウト}+{敏捷B} 登攀判定/1分【スカウト】 2d+{スカウト}+{敏捷B} 尾行判定/10分【スカウト】 2d+{スカウト}+{知力B} 地図作成判定/10分【スカウト】 2d+{スカウト}+{知力B} 足跡追跡判定/1分【スカウト】 2d+{スカウト}+{知力B} 異常感知判定/一瞬【スカウト】 2d+{スカウト}+{知力B} 聞き耳判定/10秒【スカウト】 2d+{スカウト}+{知力B} 危険感知判定/一瞬【スカウト】 2d+{スカウト}+{知力B} 探索判定/10分【スカウト】 2d+{スカウト}+{知力B} 天候予測判定/1分【スカウト】 2d+{スカウト}+{知力B} 罠回避判定/一瞬【スカウト】 2d+{スカウト}+{知力B} 宝物鑑定判定/10分【スカウト】(基本取引価格のみ判別可/-4修正で経過:一瞬にできる) 2d+{スカウト}+{知力B} 聞き込み判定/1時間【スカウト】 ###■その他 1d>=5 ヘイストorラル=ヴェイネの羽冠 1d>=4 ミサイルプロテクション 1d>=3 スロウ 1d>=4 貫通巻き込み処理 1d>=3 貫通巻き込み処理(幸運の羽) 1d>=4 インスタント・ブランデッド ###■表情差分 @通常 ### ■能力値 //器用度=13 //敏捷度=18 //筋力=18+2 //生命力=19 //知力=19+2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=4 //ファイター=4 //フェアリーテイマー=4 //スカウト=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //冒険者={冒険者レベル}