### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+7+3 冒険者+敏捷 2d+7+2 冒険者+筋力 2d+7+3 冒険者+知力 2d+7+3 スカウト技巧 2d+2+3 スカウト運動 2d+2+2 スカウト観察 2d+2+3 レンジャー技巧 2d+3+3 レンジャー運動 2d+3+2 レンジャー観察 2d+3+3 セージ知識 2d+3+3 ### ■魔法系 真語魔法行使 2d+10 ダメージ k10[10]+10 ダメージ k20[10]+10 ダメージ k30[10]+10 半減 k10[13]+10// 半減 k20[13]+10// 半減 k30[13]+10// 操霊魔法行使 2d+7 ダメージ k0[10]+7 半減 k0[13]+7// 回復量 k0[13]+7 深智魔法行使 2d+10 ダメージ k20[10]+10 半減 k20[13]+10// ### ■武器攻撃系 命中力/ソーサラースタッフ2H 2d+1 ダメージ k20[12]+ ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+10 精神抵抗力 2d+10 ### ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=14 //筋力=18 //生命力=21 //知力=22 //精神力=18 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //ソーサラー=7 //コンジャラー=4 //ウィザード=7 //スカウト=2 //レンジャー=3 //セージ=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SOR={ソーサラー} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=42 //最大MP=51 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6) //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6) //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強})/6) //武器1=ソーサラースタッフ //命中1=1 //威力1=20 //C値1=12 //追加D1=