2d6+{冒険者}+{器用} 冒険者Lv+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷} 冒険者Lv+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力} 冒険者Lv+筋力 2d6+{冒険者}+{知力} 冒険者Lv+知力 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技工(罠解除とか) 2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動(罠回避とか) 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察(罠発見とか) 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識(見識判定とか) 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗 2d6+{賦術} アルケミスト賦術 2d6+{命中1} 命中/黄金のマトック k{威力1}[{C値1}]+{追加D1} ダメージ 2d6+{回避} 回避判定 ### ■能力値 //器用度=14 //敏捷度=14 //筋力=22 //生命力=28 //知力=12 //精神力=18 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //ファイター=9 //レンジャー=6 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=({ファイター}+({器用}+2)/6+-1) //威力1=40 //C値1=10 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+1)