### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d6+{スカウト運動} スカウト運動 2d6+{スカウト観察} スカウト観察 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d6+{セージ知識} セージ知識 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ### ■道具系 K50@13+{レンジャー技巧} 救難草 K10@13+{レンジャー技巧} 魔海草 K20@13+{レンジャー観察} ヒーリングポーション K0@13+{レンジャー観察} 魔香水 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 2d6+{森羅魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 森羅魔法行使 2d6+{賦術} 賦術 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/”定まらない”首切り刀 k30[8+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正}首切 ダメージ 2d6+{命中2}+{命中修正} 命中力/”難しい”首切り刀 k30[8+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正}首切 ダメージ //出目修正=#{必殺効果}$+{クリレイ} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力/両手に首切り刀装備時 2d6+{回避2}+{回避修正} 回避力/カイトシールド装備時 ### ### ■能力値 //器用度=30 //敏捷度=30 //筋力=42 //生命力=30 //知力=18 //精神力=12 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //フェンサー=11 //マギテック=2 //ドルイド=4 //スカウト=11 //レンジャー=9 //セージ=9 //エンハンサー=5 //アルケミスト=6 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FEN={フェンサー} //MAG={マギテック} //DRU={ドルイド} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+6 //最大HP=63 //最大MP=30 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=”定まらない”首切り刀 //命中1=({フェンサー}+({器用})/6+1) //威力1=30 //C値1=8 //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+3+1) //武器2=”難しい”首切り刀 //命中2=({フェンサー}+({器用})/6+1) //威力2=30 //C値2=8 //追加D2=({フェンサー}+({筋力})/6+3+1)