### ■非戦闘系 //冒険者=3 2d6+{冒険者}+4 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+1 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+3 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+1 冒険者+知力 2d6+1+4 レンジャー技巧(隠蔽 解除 罠設置 応急手当) 2d6+1+1 レンジャー運動(受け身 隠密 軽業 登攀 尾行) 2d6+1+1 レンジャー観察(足跡追跡 異常感知 聞き耳 危険感知 探索 天候予測 罠回避 地図作成) ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 2d6+3+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 ### ■武器攻撃系 ソリッド・バレット(MP1):威力20の弾丸を作製する(10秒(1R)) ターゲットサイト(MP2):命中力判定+1(10秒(1R)) フラッシュライト(MP2):2エリア【前方20m半径の半円】の空間を照らす(6時間) マナサーチ(MP3):魔力を帯びた物品の位置を知る【小:半径10m 中:半径30m 大:半径50m】(一瞬) エクスプローラーエイド(MP4):探索判定、解除判定に+2(10分(60R)) クリティカル・バレット(MP2):威力20、C値-1の弾丸を作製する(10秒(1R)) ヒーリング・バレット(MP1):威力0で回復する弾丸を作製する(10秒(1R)) ノッカー・ボム(MP3):鍵や錠前を吹き飛ばす(10秒(1R)後に爆発する) キャッツアイ(MP3):命中力判定+1(30秒(3R)) //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //魔力=3 2d6+7+{命中修正} 命中力/トラドール k20+{魔力}@9 ダメージ/トラドール(クリティカル・バレット装填) k20+{魔力}@10 ダメージ/トラドール(ソリッド・バレット装填) k0+{魔力}@13 ダメージ/トラドール(ヒーリング・バレット装填) :HP :MP :装填数(トラドール)-1 :予備弾-3 //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+5+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+6+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+0+{回避修正} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=23+2 //敏捷度=11 //筋力=18 //生命力=15 //知力=9 //精神力=21 ### ■技能レベル //冒険者レベル=3 //シューター=3 //マギテック=2 //レンジャー=1 //エンハンサー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SHO={シューター} //MAG={マギテック} //RAN={レンジャー} //ENH={エンハンサー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=24 //最大MP=27 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6) //武器1=トラドール //命中1=({シューター}+({器用})/6+0) //威力1= //C値1=10 //追加D1=({魔動機術}+0) //回避1=(0) //防護1=0 ### ■能力値 //器用度=26 //敏捷度=12 //筋力=18 //生命力=16 //知力=14 //精神力=23 //器用度増強=4 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=2 //知力増強=4 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //シューター=9 //マギテック=7 //レンジャー=1 //エンハンサー=2 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //冒険者={冒険者レベル} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強}+2)/6)+{魔力修正}