### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{冒険者}+{知力B}+1 冒険者+知力(危険感知,罠回避) 2d6 平目だ 2d6+1 探索,異常感知 2d6+{セージ知識} セージ知識 2d6+{セージ知識}+1 魔物知識 2d6+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制 2d6+{ウォーリーダー先制(知)} ウォーリーダー先制(知) ### ■補助動作・特殊系 △【陣率:軍師の知略】ウォーリーダー先制(知)+1 【陣率:行使専心Ⅰ】1R中1回だけ魔法行使+1 :陣気-3 【瑕疵への追撃】鼓舞/1R/陣気+1 弱点による追加D+1 次ターン2ランク鼓砲使用可 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】攻撃/1R/陣気+1 命中+1 :陣気+1 《献身の光輪》対象1体 味方がHPにダメージを受けた際、生死判定を行う前に発動して術者の精神力点分回復 :罪-1 《超再生能力》回復効果を与える際、その効果を対象全てについて2倍にする :罪-1 :愛-1 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //魔法C修正=0 ### ■真語魔法 2d6+{真語魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 真語魔法行使 【エネルギーボルト】MP5(-2)/30m/射撃 「k10+魔力」点の純エネルギー魔法ダメージ :MP-3 k10+{真語魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正}@({魔法C}+{魔法C修正}) ダメージ/エネルギーボルト hk10[13]+{真語魔法}+{魔力修正} 半減/エネルギーボルト 【ブラント・ウェポン】MP2(-1)/30m/起点/18R/消滅 対象の物理D-4 :MP-1 【ライト】MP1/半径10m/30m/起点/3時間 光で照らす :MP-1 【ロック】MP1/接触 鍵を動かし、施錠する :MP-1 ### ■妖精魔法 2d6+{妖精魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 妖精魔法行使 【フェアリーウィッシュ】MP1 1時間の間1回行為判定+1 :MP-1 【ピュリフィケーション】MP2(-1)/接触/一瞬 100Lまでの水を真水にする :MP-1 【ウィンドボイス】MP2(-1)/半径5m/100m/起点/18R 対象範囲の音を聞き、声を届ける :MP-1 【ヒールウォーター】MP3(-2)/接触/一瞬/18R 「魔力+4」点HPを回復する水を作製 :MP-1 【カーム】MP2(-1)/1体X/10m/起点 対象の精神効果属性の効果をすべて解除 :MP-1 ### ■森羅魔法 2d6+{森羅魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 森羅魔法行使 ### ■先制値保障 △【シャープアイ/タイガー】MP5(-3) 術者は直後の先制判定で達成値14が保障される。 :MP-2 △【シャープアイ/ジャイアントイーグル】MP6(-3) 術者は直後の先制判定で達成値18が保障される。 :MP-3 ### ■補助動作バフ/デバフ >>△【ウイングフライヤー】MP3(-2)/1体X/10m/起点/1R 飛行させ近接攻撃の命中回避+1 :MP-1 >>【シャープアタッカー】MP2(-1)/10m/起点/1R/必中 対象に《牽制攻撃Ⅰ》を修得させる :MP-1 >>△【スタッブボーンサバイバー】MP6(-3)/1体全/10m/起点/18R 毒・病気属性に対する抵抗判定+2 :MP-3 >>△【ラタイトランナー】MP5(-3)/1体X/10m/起点/60R n点のダメージを引き換えにnの移動力を与える :MP-2 >>【リプロデューサー/ブラッディペダル】MP6(-3)/10m/起点/6R 手番終了時にHP5点回復 :MP-3 >>△【ファイアプロテクター】MP4(-3)/1体X/10m/起点/1R 対象は炎属性の効果を受けない :MP-1 >>△【フォッシルアブゾーバー】MP6(-3)/1体X/30m/起点/1R 魔法ダメージ-6 :MP-3 >>△【コールドプロテクター】MP4(-3)/1体X/10m/起点/1R 対象は水・氷属性の効果を受けない :MP-1 ### ■シンボリックロア >>△【ビッグディフェンダー/ディノス】MP4(-3)/1体X/30m/起点/1R 近接攻撃への回避+4 :MP-1 >>△【マルチプルアクター/ジャイアントクラブ】MP10(-3)/1体全/30m/起点/1R 対象に2回攻撃&双撃の能力が付与 :MP-7 >>△【ビックディフェンダー/シーサーペント】MP10(-3)/1体X/30m/起点/1R 対象は近接攻撃の対象とならず、遠隔攻撃への回避+4 :MP-7 【マルチプルアクター/クラッシュベア】MP10+対象のレベル(-3)/1体全/30m/起点/1R 主動作を1回増やす :MP- ### ■主動作バフ/デバフ系 【サラウンディングアタッカー】MP2(-1)/10m/起点/1R/必中 1回まで回避力-1 :MP-1 【バッドスチーム】MP3(-2)/1体X/10m/起点/18R/毒/生命/消滅 森,湿地,洞窟以外に住む対象の命中回避-1 :MP-1 【アナコンダコンストリクト】MP8(-3)/1体X/10m/起点/18R/生命/消滅 移動不可,命中回避-2を与える :MP-5 【ペトロヴェノム】MP5(-3)/10m/起点/18R/生命/消滅 毒属性で石化進行度(器用or敏捷/-6)を与える :MP-2 ### ■物理魔法 【ウルフバイト】MP3(-2)/10m/起点/必中 「0~6+魔力」点物理ダメージ :MP-1 Dru[0,3,6]+{森羅魔法}+{魔力修正} ダメージ/ウルフバイト 【ソーンバッシュ】MP5(-3)/10m/起点/必中 「4~13+魔力」点物理ダメージ :MP-2 Dru[4,7,13]+{森羅魔法}+{魔力修正} ダメージ/ソーンバッシュ 【クリムゾンファング】MP11(-3)/接触/生命/消滅 「11+魔力」点の物理Dを与え、適応Dを回復 :MP-8 c(11+{森羅魔法}+{魔力修正}) 【コングスマッシュ】MP10(-3)/10m/起点/必中 「12~18+魔力」点物理ダメージ :MP-7 Dru[12,15,18]+{森羅魔法}+{魔力修正} ダメージ/コングスマッシュ ### ■魔法ダメージ魔法 【フリージングブレス】MP5(-3)/20m/射撃/生命/半減 「威力20+魔力」点の水・氷属性魔法ダメージ :MP-2 k20+{森羅魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正}@({魔法C}+{魔法C修正}) ダメージ/フリージングブレス 【ポイズンスプレッド】MP6(-3)/10m/起点/生命/半減 「威力10+魔力」点の毒属性魔法ダメージ :MP-3 k10+{森羅魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正}@({魔法C}+{魔法C修正}) ダメージ/ポイズンスプレッド ### ■その他 【ケイナインチェイサー】MP4(-3)/1体全/10m/起点/60R 観察判定パッケージ+1 :MP-1 >>△【ウォータードゥエラー】MP6(-3)/1体X/10m/起点/60R 水中行動能力を与える :MP-3 【ナチュラルパワー】MP0 自然環境でこの手盤のみ使えるMPを威力10で回復 k10[13] MP取得量/ナチュラルパワー 【ピジョンメール】MP4(-3)/紙1枚/接触/一瞬/1日 遠方に手紙を届ける :MP-1 >>△【ネイチャーマスター】MP1 自然に関する知識を得る。動植物の場合、魔力を基準に魔物知識判定も可能(弱点看破適応不可) :MP-1 【パックカモフラージュ】MP9(-3)/半径3m/5体/術者/10分 自然環境で全員の隠密判定をこの魔法行使判定達成値で上書きできる :MP-6 【ピースフルネイチャー】MP8(-3)/半径6m/20体/30m/1時間 動植物から害意を奪う 攻撃で解除 :MP-5 【イーグルビジョン】MP6(-3)/60R 精霊体が100m上昇できる環境で半径1kmを鳥瞰 :MP-3 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/ブラックロッド k20+{追加D1}+{追加D修正}@(12+{C修正}){出目修正} ダメージ/ブラックロッド //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 :陽光の魔符Ⅱ-1 :月光の魔符Ⅰ-1 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}>=10+{冒険者} 精神抵抗力/力が……勝手に…… 2d6+{冒険者}+{知力B} 行使/バインドオペレーションが……勝手に…… 周囲30mの対象全ては、3ラウンド(30秒)の間行動判定を-2し、さらに移動手段が制限移動のみになります ### ### ■能力値 //器用度=11 //敏捷度=8 //筋力=14 //生命力=20 //知力=35+1 //精神力=30+2 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //ソーサラー=1 //フェアリーテイマー=1 //ドルイド=8 //セージ=9 //ウォーリーダー=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SOR={ソーサラー} //FAI={フェアリーテイマー} //DRU={ドルイド} //SAG={セージ} //WAR={ウォーリーダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=47 //最大MP=72 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ウォーリーダー先制={ウォーリーダー}+{敏捷B} //ウォーリーダー先制(知)={ウォーリーダー}+{知力B}+1 //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //妖精魔法=({フェアリーテイマー}+({知力})/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6)+{魔力修正} //武器1=ブラックロッド //命中1=1 //威力1=20 //C値1=12 //追加D1= //回避1=(0) //防護1=2