練技:≫[キャッツアイ]┃MP-3┃3R┃命中+1┃ [通常] 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力/小人形態 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/ピラー1H k13[(8+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/小人形態 ////////////////////////////////////// [巨人化]:1日2回まで主動作で10分間(60R)巨人形態になる(自分の意志では戻れない)。敏捷ー6、筋力・生命力+12(最大HPも現在値ごと上昇)。装備も巨人形態で予め準備していたものに交換することも可能。 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}+2 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避2}+{回避修正} 回避力/巨人形態 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/ピラー1H k13[(8+{C修正})]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/巨人形態 ////////////////////////////////////////////// 2d6+{スカウト}+{敏捷B} 【スカウト運動】(先制、受け身、隠密、軽業、登攀、尾行) 2d6+{スカウト}+{器用B} 【スカウト技巧】(スリ、変装、隠蔽、解除、罠設置) 2d6+{スカウト}+{知力B} 【スカウト観察】(宝物鑑定、足跡追跡、異常感知、聞き耳、危険感知-4、探索、天候予測、罠回避、地図作製) ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/ピラー1H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k13[8+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ピラー1H 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k13[8+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力/小人形態 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力/巨人形態 2d+{回避2}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=18+1 //敏捷度=24 //筋力=15 //生命力=15 //知力=18 //精神力=10 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //フェンサー=5 //スカウト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //命中1=({フェンサー}+({器用})/6+-1) //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+1+0) //命中3=({フェンサー}+({器用})/6+-1) //追加D3=({フェンサー}+({筋力})/6+1+2) //回避1=({フェンサー}+({敏捷})/6+0) //回避2=({フェンサー}+({敏捷})/6+-1)