###◾︎特殊武器効果 //異貌使用時のデメリットを無効化し、異貌中は戦闘特技によるマイナス補正を無効化する。 //代償として毎ターン自身のHPが4減少する。 //近接攻撃命中時に2/3/4(冒険者lv10/lv13/lv15)のHP回復。 //HPを5消費することで近接攻撃に+2のダメージボーナスを得る。3段まで重ねがけ可能(冒険者lv13で開放、ランクSに上昇) //自身のHPが40/25/10になった時1/3/5をダメージボーナスに加算する。(冒険者lv15で開放、ランクSSに上昇) ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+17+3 冒険者+敏捷 2d+17+2 冒険者+筋力 2d+17+3 冒険者+知力 2d+17+3 レンジャー技巧 2d+7+3 レンジャー運動 2d+7+2 レンジャー観察 2d+7+3 セージ知識 2d+7+3 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+20+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+20+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+20+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+20+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+20+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+20+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k60[{魔法C}]+20+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k100[{魔法C}]+20+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+20+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+20+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+20+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k40[13]+20+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+20+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k60[13]+20+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k100[13]+20+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+20+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+20+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k10[{魔法C}]+20+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+20+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+20+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k60[{魔法C}]+20+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+20+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k10[13]+20+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+20+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+20+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k60[13]+20+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+20+2+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+20+2+{魔力修正}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+20+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+20+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+20+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+20+2+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k70[{魔法C}]+20+2+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+20+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+20+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+20+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k70[13]+20+2+{魔力修正}//+{魔法D修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/アヌウォンティッド・プレイム(通常)2H 2d+20+{命中修正} ダメージ k30[10+{C修正}]+25+{追加D修正}{出目修正} 命中力/アヌウォンティッド・プレイム(異貌,振り)2H振 2d+21+{命中修正} ダメージ k80[8+{C修正}]+35+{追加D修正}{出目修正} 命中力/アヌウォンティッド・プレイム(異貌,突)2H突 2d+22+{命中修正} ダメージ k75[7+{C修正}]+30+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+20+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+20+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //器用度=19 //敏捷度=15 //筋力=20 //生命力=21 //知力=18 //精神力=20 ### ■技能レベル //冒険者レベル=17 //ファイター=17 //ソーサラー=17 //コンジャラー=17 //ウィザード=17 //レンジャー=7 //セージ=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //SOR={ソーサラー} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=117 //最大MP=137 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+2)/6)+2+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+2+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力})/6)+2+{魔力修正} //武器1=アヌウォンティッド・プレイム(通常) //命中1=({ファイター}+({器用}+2)/6+0) //威力1=30 //C値1=10 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+5) //武器2=アヌウォンティッド・プレイム(異貌,振り) //命中2=({ファイター}+({器用}+2)/6+1) //威力2=80 //C値2=8 //追加D2=({ファイター}+({筋力})/6+15) //武器3=アヌウォンティッド・プレイム(異貌,突) //命中3=({ファイター}+({器用}+2)/6+2) //威力3=75 //C値3=7 //追加D3=({ファイター}+({筋力})/6+10)