直後に呪刻点が1点減少する。,3:呪刻点が1点減少する。,4:「呪刻点が1点減少するか、「確定ダメージをHPに受ける」のうち、いずれかを選ぶ。,5:何も起きない。,6:何も起きない。] choice[1:即座に「呪刻点」と同じ値の確定タメーシ直後に呪刻点が2点減少する。,2:即座に「呪刻点」と同じ値の確定ダメージをHPに受け、 炎嵐 1d6 気防陣・念縛 1d6 --------------回避----------- 回避力/ジャイアム無 2d+1+{ガゼル}+{炎嵐}+{崩落}+{騎回}+{回避修正} ジャイアム有回避 2d+11+{ガゼル}+{炎嵐}+{崩落}+{騎回}+{回避修正} 生命抵抗力 2d+20+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+21+2+{精神抵抗修正} -------------- 物理軽減 後ろ4つが軽減 c{防護}+{物理軽減} c{魔法軽減} 魔法軽減:これにセビマン等補正 マナ不干渉 ---宣言--- 通常移動┌(┌._.)┐ 制限移動 ビトスキ ガゼル アンチ メディ ジャイアントアーム リカバリィ:10点 バクメA:2点 S:4点 ヒルスプA:10点 《不倒なる護りの構え》Dスタンス変化型・10秒:防護点+4 回避・生命抵抗・精神抵抗・生死判定以外の行為判定-4 《不屈にして大いなる庇護の意志》かばう変化型・10秒:被ダメが0の時かばうの回数を消費しない。対象基本全員。拒否者はチャットで。 《ディスパース》Dスタンス変化型・10秒:物理・魔法ダメージ軽減2点 回避・生命抵抗・精神抵抗・生死判定以外の行為判定-4 《ディスエンゲージ》独自宣言・10秒:回避ペナなしの乱戦離脱宣言 《ディフェンススタンス》独自宣言・10秒 回避・生命抵抗・精神抵抗いずれか+4  回避・生命抵抗・精神抵抗・生死判定以外の行為判定-4 ポーション料理類 女王のブラッドミード:精神効果属性への精神抵抗+1(1時間) ------------------------ ### ■非戦闘系・魔物知識・先制 冒険者+器用 2d+13+2 冒険者+敏捷 2d+13+4 冒険者+筋力 2d+13+3 冒険者+生命 2d+13+7 冒険者+知力 2d+13+4 冒険者+精神 2d+13+8 スカウト技巧 2d+3+2 スカウト運動 2d+3+4 スカウト観察 2d+3+4 レンジャー技巧 2d+9+2 レンジャー運動 2d+9+4 レンジャー観察 2d+9+4 セージ知識 2d+2+4 バード見識 2d+1+4 ライダー運動 2d+13+4 ライダー観察 2d+13+4 ライダー知識 2d+13+4 アルケミスト知識 2d+5+4 ダークハンター知識 2d+2+4 聖職者+知力 2d+5+4 料理人+器用 2d+2+2 料理人+知力 2d+2+4 筆写人+器用 2d+3+2 筆写人+知力 2d+3+4 K10+9+2@13 (救命草レンジャー有) K0+9+2@13 (魔香草レンジャー有) レンジャーヒーリングポーション) K20[13]+9+4 レンジャーヒーリングポーション+1) K20[13]+9+4+1 K0[13]+9+4 ジャム c9+4 魔香水 ### ■宣言特技 [宣]《囮攻撃Ⅱ》 [宣][準]《かばうⅡ》 [宣][準]《ディフェンススタンス》 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+9+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+9+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+9+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+9+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+9+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+9+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+9+{魔力修正}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+9+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+9+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+9+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+9+{魔力修正}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+9+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k20[{魔法C}]+9+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k20[13]+9+{魔力修正}//+{魔法D修正} 召異魔法行使 2d+5+{魔力修正}+{行使修正} 演奏 2d+9 賦術 2d+9 操気 2d+10 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/キック1H拳 2d+8+{命中修正} ダメージ k5[12+{C修正}]+10+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈バスタードソード〉[刃]1H両 2d+5+{命中修正} ダメージ[刃] k17[10+{C修正}]+6+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+20+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+21+2+{精神抵抗修正} 回避力/ジャイア無/ 2d+2+{回避修正} 回避力/回避/ 2d+11+{回避修正} 回避力/ジャイアムローガン 2d+11+{回避修正} 回避力/おまけ回避特化 2d+21+{回避修正} 回避力/おまけ防護特価 2d+11+{回避修正} 回避力/おまけ3回避&防護自己バフ 2d+21+{回避修正} 回避力 2d+11+{回避修正} //防護={防護点}+{ローガン}+{ドントレ}+{ビトスキ}+{バクメ}+{デモンズ}+{不倒}+{他防} //物理軽減={気防}+{瞬堅}+{物軽}+{プロテク} //魔法軽減={気防}+{瞬堅}+{魔軽}+{プロテク} ### ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=26 //筋力=22 //生命力=42 //知力=28 //精神力=51 //器用度増強=-6 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 //穢れ=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //ファイター=7 //グラップラー=3 //バトルダンサー=3 //ソーサラー=5 //コンジャラー=5 //ウィザード=5 //デーモンルーラー=1 //スカウト=3 //レンジャー=9 //セージ=2 //エンハンサー=11 //バード=1 //ライダー=13 //アルケミスト=5 //ダークハンター=2 //聖職者=5 //料理人=2 //筆写人=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //GRA={グラップラー} //BAT={バトルダンサー} //SOR={ソーサラー} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //DEM={デーモンルーラー} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //BAR={バード} //RID={ライダー} //ALC={アルケミスト} //DAR={ダークハンター} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+2 //最大HP=113 //最大MP=0 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //バード見識={バード}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //ダークハンター知識={ダークハンター}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //召異魔法=({デーモンルーラー}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //奏力=({バード}+({精神力}+{精神力増強})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //理力=({ダークハンター}+({精神力}+{精神力増強})/6) //武器1=キック //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+-1) //威力1=5 //C値1=12 //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //武器2=〈バスタードソード〉[刃] //命中2=({バトルダンサー}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力2=17 //C値2=10 //追加D2=({バトルダンサー}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+-9) //防護1=18 //回避2=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+0) //防護2=17 //回避3=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強}+2)/6+0) //防護3=21 //回避4=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強}+2)/6+10) //防護4=26 //回避5=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強}+2)/6+0) //防護5=47 //回避6=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強}+2)/6+10) //防護6=31 //回避7=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強}+2)/6+0) //防護7=27