2d+{スカウト}+({敏捷}/6)  【先制判定】 2d+{ウォーリーダー}+({知力}/6)  【先制判定】 2d+{セージ}+({知力}/6)  【魔物知識判定】 2d+{グラップラー}+({敏捷}/6)+{回避}+1 【回避判定】 2d+{グラップラー}+({器用}/6)+{命中}  【命中判定】(牽制攻撃) 2d+{グラップラー}+({器用}/6)+{命中}+1 【命中判定】投げ(牽制攻撃) 2d+{グラップラー}+({器用}/6)+{命中}-1 【命中判定】 k25+{グラップラー}+({筋力}/6)+{攻撃}@12 【攻撃威力】蹴り(牽制攻撃) k20+{グラップラー}+({筋力}/6)+{攻撃}@13 【攻撃威力】投げ(牽制攻撃) k25+{グラップラー}+({筋力}/6)+{攻撃}@11 【攻撃威力】 k0+{グラップラー}+({筋力}/6)+{攻撃}@10${出目固定} 【変転/カウンター】 2d+{レベル}+({生命}/6)+{生抵} 【生命抵抗】 2d+{レベル}+({精神}/6)+{精抵} 【精神抵抗】 ■【魔法】------------- ※必要に応じて技能名を変更したり追加してください。 2d+{ソーサラー}+({知力}/6)+{魔力}+{魔法行使} 【魔法行使】 2d+{プリースト}+({知力}/6)+{魔力}+{魔法行使} 【魔法行使】 k0+{ソーサラー}+({知力}/6)+{魔力} 【魔法威力】 k10+{ソーサラー}+({知力}/6)+{魔力} 【魔法威力】 k20+{ソーサラー}+({知力}/6)+{魔力} 【魔法威力】 k30+{ソーサラー}+({知力}/6)+{魔力} 【魔法威力】 k40+{ソーサラー}+({知力}/6)+{魔力} 【魔法威力】 k50+{ソーサラー}+({知力}/6)+{魔力} 【魔法威力】 ■【スカウト】------------- 2D6+{スカウト}+({器用}/6)  【隠蔽/解除/スリ/変装/罠設置】 2D6+{スカウト}+({敏捷}/6)  【先制/受身/隠密/軽業/尾行】 2D6+{スカウト}+({知力}/6)  【足跡/聞耳/危険感知/探索/地図作製/天候/宝物鑑定/罠感知】 ■【レンジャー】----------- 2D6+{レンジャー}+({器用}/6)  【隠蔽/応急手当/解除/罠設置】 2D6+{レンジャー}+({敏捷}/6)  【受身/隠密/軽業/尾行】 2D6+{レンジャー}+({知力}/6)  【足跡/聞き耳/危険感知/探索/地図作製/天候/病気知識/薬品学/罠感知】 K10+{レンジャー}+({器用}/6)  【救命草】 K0+{レンジャー}+({器用}/6)   【魔香草】 K20+{レンジャー}+({知力}/6)  【ヒーリングポーション】 K30+{レンジャー}+({知力}/6)  【トリートポーション】 ■【ライダー】------------- 2D6+{ライダー}+({器用}/6) 【操縦など】 2D6+{ライダー}+({知力}/6) 【探索指令、識別など】 ■【バード】-------------- 2D6+{バード}+({知力}/6) 【伝承知識など】 2D6+{バード}+({精神}/6) 【呪歌判定】 ### ■能力値 //器用度=15 //敏捷度=22 //筋力=16 //生命力=23 //知力=19 //精神力=15 ### ■技能レベル //グラップラー=7 //スカウト=4 //レンジャー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力}