{ブレスⅡ} {フィルプロⅡ} {フィルレジ} {セイシー} {セイポン} {バトソン} ・神聖魔法(回復) {アウェイクン} {ハート} {インジャリー} ### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{ライダー運動} ライダー運動 2d6+{ライダー観察} ライダー観察 2d6+{ライダー知識} ライダー知識 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 k10[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k20[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k20[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k30[{魔法C}]+{神聖魔法}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/神聖魔法 k30[13]+{神聖魔法}+{魔力修正}h+(0+{魔法D修正}) 半減/神聖魔法 k10[13]+{神聖魔法}+{魔力修正} 回復量/神聖魔法 k30[13]+{神聖魔法}+{魔力修正} 回復量/神聖魔法 k50[13]+{神聖魔法}+{魔力修正} 回復量/神聖魔法 2d6+{賦術} 賦術 2d6+{森羅魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 森羅魔法行使 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/ブラックロッド k[(+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/ブラックロッド //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### //ブレスⅡ=〘1体のステータスすべての値を+6。消費MP10、18ラウンド。〙【ブレスⅡ】 //フィルプロⅡ=〘毒、病気、呪い属性以外のダメージを-2。1エリア(半径5m)/15。射程30m/起点指定。消費MP4。18ラウンド、必中。〙【フィールドプロテクションⅡ】 //フィルレジ=【フィールド・レジスト】 //セイシー=セイクリッド・シールド】蛮族、アンデッドから受ける物理ダメージ-3。対象1体。消費MP1 //セイポン=【セイクリッド・ウェポン】蛮族、アンデッドに対する命中力+1、ダメージ+2。対象1体。消費MP1 //バトソン=〘半径6m以内の味方全ての命中&ダメージ+2。使用中は主動作不可。消費MP3〙【バトルソング】 //アウェイクン=〘対象を睡眠、気絶、放心状態から回復。HPが0以下なら1に。消費MP1〙【アウェイクン】 //ハート=〘威力30+魔力の回復魔法。アンデッドの場合はダメージへ。抵抗:消滅。消費MP2。射程30m/起点指定。〙【キュア・ハート】 //インジャリー=〘威力50+魔力の回復魔法。アンデッドの場合はダメージへ。抵抗:消滅。消費MP5。射程30m/起点指定。〙【キュア・インジャリー】 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=16+2 //筋力=17 //生命力=21 //知力=28+2 //精神力=23 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //プリースト=11 //ドルイド=1 //ライダー=11 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //命中1=1 //追加D1=