### ■非戦闘系 『ノッカー・ボム』/前方の鍵や錠前を吹き飛ばす/MP3 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{セージ知識} セージ知識 2d+{ウォーリーダー先制} ウォーリーダー先制 2d+{ウォーリーダー先制(知)} ウォーリーダー先制(知) 🗨マルチアクション/近接攻撃と魔法行使を同時に行う ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 ▶▶ターゲットサイト/MP2/「射程:形状/術者:-」「対象:術者」に1R命中判定+1 シャドウボディ/MP3/「射程:形状/術者:-」「対象:術者」に6R回避判定+1 エフェクトウェポン/MP2/18R対象の武器に属性を与えると同時に物理ダメ+1 2d+{魔動機術}+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 【キャッツアイ】/3R命中力+1/MP3 【マッスルベアー(熊の手)】/3R筋力ボーナス+3/MP3 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/エッジドアーム1H k20[(+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/エッジドアーム1H //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力 2d+{回避2}+{回避修正} 回避力 2d+{回避3}+{回避修正} 回避力 ### ■能力値 //器用度=23+2 //敏捷度=18 //筋力=29+2 //生命力=28 //知力=14 //精神力=11 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //グラップラー=9 //マギテック=4 //スカウト=7 //セージ=9 //エンハンサー=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //GRA={グラップラー} //MAG={マギテック} //SCO={スカウト} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=55 //最大MP=23 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力})/6)+{魔力修正} //武器1=エッジドアーム //命中1=({グラップラー}+({器用})/6+1) //威力1=20 //C値1=11 //追加D1=({グラップラー}+({筋力})/6+3+0) //回避1=({グラップラー}+({敏捷})/6+0) //防護1=4