### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+13+2 冒険者+敏捷 2d+13+2 冒険者+筋力 2d+13+3 冒険者+知力 2d+13+10 レンジャー技巧 2d+9+2 レンジャー運動 2d+9+2 レンジャー観察 2d+9+10 セージ知識 2d+9+10 魔物知識 2d+9+10+2 ライダー運動 2d+1+2 ライダー観察 2d+1+10 ライダー知識 2d+1+10 魔物知識 2d+1+10+2 アルケミスト知識 2d+3+10 ウォーリーダー先制 2d+2+2 ウォーリーダー先制(知) 2d+2+10 ### ■魔法系 //魔力修正=1 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 真語魔法行使 2d+23+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+23+2+{魔力修正}+3+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+23+2+{魔力修正}+3+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+23+2+{魔力修正}+3+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+23+2+{魔力修正}+3+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+23+2+{魔力修正}+3+{魔法D修正} 半減 k10[13]+23+2+{魔力修正}//+3+{魔法D修正} 半減 k20[13]+23+2+{魔力修正}//+3+{魔法D修正} 半減 k30[13]+23+2+{魔力修正}//+3+{魔法D修正} 半減 k40[13]+23+2+{魔力修正}//+3+{魔法D修正} 半減 k50[13]+23+2+{魔力修正}//+3+{魔法D修正} 召異魔法行使 2d+23+2+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+23+2+{魔力修正}+2+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+23+2+{魔力修正}+2+{魔法D修正} ダメージ k40[{魔法C}]+23+2+{魔力修正}+2+{魔法D修正} 半減 k10[13]+23+2+{魔力修正}//+2+{魔法D修正} 半減 k20[13]+23+2+{魔力修正}//+2+{魔法D修正} 半減 k40[13]+23+2+{魔力修正}//+2+{魔法D修正} 賦術 2d+13 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/デモンズブレード1H 2d+15+{命中修正} ダメージ k50[10+{C修正}]+16+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+18+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+18+2+{精神抵抗修正} 回避力/通常時 2d+15+{回避修正} 回避力/ナイフ装備時 2d+15+{回避修正} 回避力 2d+15+{回避修正} ### 〈真語魔法〉 1レベ 【エネルギー・ボルト】「小手調べだ」MP5 1体/射撃30m/半減/純エネ/k10@10+魔力点の魔法ダメージ 【ブラント・ウェポン】「刃を鈍にしてやる」MP2 1体/起点指定30m/// 【ライト】「明かりをつける、基本だな」MP1 /// 【ロック】「錠前は有効に使わないとな」MP1 /// 2レベ 【センス・マジック】「魔法の痕跡を探してみるか」MP1 /// 【ディスペル・マジック】「解除くらいできる」MP3 /// 【ナップ】「隙は作り出すものだぜ」MP5 1体X 10m/消滅/精神弱/行動判定ー4、 【バイタリティ】「ビシッとしろ!」MP2 /// 3レベ 【アンロック】「開かないならこじ開けるまでだ」MP2 /// 【センス・エネミー】「歯向かうか?いい度胸だ」MP2 /// 【パラライズ】「搦手もできんだよ」MP3 /// 【リープ・スラッシュ】「切り裂いてやる」MP7 1体/起点指定10m/半減/断空/k20@10+魔力点の魔法ダメージ 4レベ 【ファミリア】「よく作れたもんだ」MP15 /// 【マーキング】「なくしものはどこだろうな」MP2 /// 【ライトニング】「逃がさねえ、すべて巻き込んでやる!」MP7 任意の地点/貫通30m/半減/雷/k20@10+魔力点の魔法ダメージ 5レベ 【ウェポン・マスター】「力は教え込めるものだぜ」MP5 /// 【ウォール・ウォーキング】「越えられない壁なんてないんだよ」MP3 /// 【トランスレイト】「分からない事なんてない」MP2 /// 【ブラスト】「そっちなら来るなら盛大に出迎えてやる」MP6 1体/接触/半減/衝撃/k30@10+魔力点の魔法ダメージ 6レべ 【コンシール・セルフ】「体制を整えるか」MP15 /// 【ハード・ロック】「ここはもう開くことはない」MP4 /// 【ファイアボール】「焼けるような衝撃を!」MP8 1エリア(半径3m/5)/射撃30m/半減/炎/k20+魔力点の魔法ダメージ 【レビテーション】「空を歩くように進もうか」MP6 /// 7レベ 【アナライズ・エンチャントメント】「さて、何がかかってんだ?」MP4 /// 【アポート】「さて、持ってこようか」MP5 /// 【スティール・マインド】「お前のマナをいただくぜ」MP2 1体/起点指定10m/消滅/呪い/MPに対してk10+魔力点の魔法ダメージ、「対象のMP最大値の1/10」を上限として回復 【タング】「意思疎通はお手の物だ」MP5 /// 8レベ 【ブリンク】「命を守る手段さ」MP10 /// 【エネルギー・ジャベリン】「この威力、受け止めてみろ!」MP9 1体/射撃30m/半減/純エネ/k40+魔力点の魔法ダメージ 【クリエイト・デバイス】「俺の魔法は封じられない」MP4 /// 【マジシャン】「ないものは生み出せばいい」MP6 /// 9レベ 【イレイス・マジック】「使わせねえよ」MP6 /// 【テレキネシス】「持ち運びするには遅いがな」MP6 /// 【ブレード・ネット】「動いてもいいが、後悔するぞ」MP10 1体/射撃30m/半減/純エネ/k10+魔力点の魔法ダメージ 【レデュース・マジック】「喰らった分だけ、まだ戦える」MP5 /// 召異魔法1レベ 【サーチデーモン】「いないことが1番だ」MP2 /// 【デモンズアーム】「油断しちゃいられねえな…守りを固める!」MP5 /// 【ブラッドブランデッド】「ただの傷と侮るなよ」MP2 /// 練技 【アンチボディ】毒、病気属性の抵抗+4 【メディテーション】精神属性の抵抗+4 【ストロングブラッド】炎、水氷ダメー5 【ビートルスキン】防護+2 【スフィンクスノレッジ】知力+6(知力B+1) 宣言特技 【魔法収束】 【魔法制御】 【ストリームマジック】 ### ■能力値 ### ■技能レベル ### ■代入パラメータ