*チャットパレット 2d6+{冒険者LVL}+{生命B}  (生命力抵抗)  2d6+{冒険者LVL}+{精神B}  (精神力抵抗) 2d6+{冒険者LVL}+{器用B}  (冒険者:器用) 2d6+{冒険者LVL}+{敏捷B}  (冒険者:敏捷) 2d6+{冒険者LVL}+{筋力B}  (冒険者:筋力) 2d6+{冒険者LVL}+{知力B}  (冒険者:知力) 2d6+{グラップラー}+{器用B}+{武器} (近接攻撃 パンチ 命中) 2d6+{グラップラー}+{器用B}+{キャッツアイ}+{武器} (近接攻撃 パンチ 猫目あり命中) 2d6+{グラップラー}+{器用B}+{キャッツアイ}+{武器}+1 (近接攻撃 パンチ 猫目タゲサイあり命中) k15[11]+{グラップラー}+{筋力B}+{武器習熟} (グラップラーLv+筋力B+武器習熟A) k15[12]+{グラップラー}+{筋力B}+{武器習熟} (グラップラーLv+筋力B+武器習熟A+鎧貫き) k15[11]+{グラップラー}+{筋力B}+{マッスルベアー}+{武器習熟} (グラップラーLv+筋力B+筋肉熊+武器習熟A) k15[12]+{グラップラー}+{筋力B}+{マッスルベアー}+{武器習熟} (グラップラーLv+筋力B+筋肉熊+武器習熟A+鎧貫き) k15[11]+{グラップラー}+{筋力B}+{V武器B}+{マッスルベアー}+{武器習熟} (グラップラーLv+筋力B+V武器B+筋肉熊+武器習熟A) k15[12]+{グラップラー}+{筋力B}+{V武器B}+{マッスルベアー}+{武器習熟} (グラップラーLv+筋力B+V武器B+筋肉熊+武器習熟A+鎧 貫き) k15[11]+{グラップラー}+{筋力B}+{V武器A}+{マッスルベアー}+{武器習熟} (グラップラーLv+筋力B+V武器A+筋肉熊+武器習熟A=最大値) k15[12]+{グラップラー}+{筋力B}+{V武器A}+{マッスルベアー}+{武器習熟} (グラップラーLv+筋力B+V武器A+筋肉熊+武器習熟A+鎧貫き=最大値) 2d6+{グラップラー}+{敏捷B}+{防具} (グラップラーLv+敏捷B+ポイントガード=回避) K10@13 (救命草) K0@13 (魔香草) K20@13 (ポーション) 【行動】 鎧貫きで追加攻撃(対象:) 回避します ※練技[キャッツアイ] を使用。 ※練技[マッスルベアー]を使用。 ※賊術[ヴォーパルウェポン](ランク)を自身に使用。 ※賊術[パラライズミスト](ランクA)をに使用。 ※魔動機術[ターゲットサイト]を使用。 【解説】 【鎧貫きⅠ】攻撃時、相手の防護点を半分として扱い、ダメージを与える。C(クリティカル)値が+1 【追加攻撃】格闘での攻撃時、格闘による攻撃を1回追加 【運命変転】人間の種族のみ使用可能。サイコロの出目を一日一回逆転させる(1なら6、2なら5、3なら4※逆もあり) 【武器習熟A/格闘】習得者が格闘の武器で攻撃を行ったときにダメージを+1します 【武器習熟S/格闘】習得者が格闘の武器で攻撃を行ったときにダメージを+2します(Aと合わせて+3) 【キャッツアイ】MP消費3 効果時間:3R 効果:命中判定+1 【マッスルベアー】MP消費3 効果時間:3R 効果:筋力B+2 【ヴォーパルウェポン】マテリアルカード赤を消費 効果時間:18R 効果:物理ダメージ上昇  抵抗:任意  ランク:B+1 A+2 S+3 SS+6  【パラライズミスト】マテリアルカード緑を消費 効果時間: 3R 効果:対象の回避補正減少 抵抗:短縮(1R)ランク:B- A-1 S-2 SS-3 【ターゲットサイト】マギスフィア必須:小消費MP:2対象:術者射程/形状:術者/なし時間:10秒(1R)抵抗:任意 概要:命中力判定に+1(補助行動使用可) 【指輪の破壊】何らかの行為判定のサイコロを振った直後に指輪を「壊す」と宣言すると、能力値が13点上昇したものとして扱われます。壊れた指輪を修復することができず、指輪は一回の行為判定に一個しか壊せません。 //器用B=2 //敏捷B=2 //筋力B=4 //生命B=3 //知力B=1 //精神B=2 //冒険者LVL=3 //ファイター=0 //グラップラー=3 //フェンサー=0 //シューター=0 //ソーサラー=0 //コンジャラー=0 //プリースト=0 //フェアリーテイマー=0 //マギテック=0 //スカウト=0 //レンジャー=0 //セージ=0 //エンハンサー=2 //バード=0 //ライダー=0 //アルケミスト=2 //V武器B=1 //V武器A=2 //マッスルベアー=2 //キャッツアイ=1 //武器習熟=1 //防具=1 //武器=1 ### ■能力値 //器用度=25+2 //敏捷度=18+1 //筋力=28+2 //生命力=20 //知力=10 //精神力=15 ### ■技能レベル //グラップラー=7 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6)