### ■基本操作 :HP-+{防護点}Z :HP- :HP+L :MP+L 2d6 平目の判定 :MP- :1ゾロ+1 1d6>3 巻き込まれ ◆アイテム 〈マナチャージクリスタル(5点)〉を使用 :MCC-1 :MP+5 〈魔晶石3点を使用〉 :魔晶石3点 :MP+3 〈月光の魔符(+1)〉を使用 :月光の魔符(1)-1 ◆アイテム //3点石=6 //5点石=15 //緑B=32 //緑A=10 //陽光の魔符Ⅰ=2 //月光の魔符Ⅰ=3 //月光の魔符Ⅱ=2 //魔香草=5 ◆主動作 2d6+{神聖魔法}+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 【フィールド・プロテクション】 :MP-2 (1エリア、半径3m・15/30m/起点指定/18R/必中) 対象の被ダメージを1点軽減  t&フィールド・プロテクション/被ダメージ-1点/18 【キュア・ウーンズ】 :MP-3* (1体/10m/起点指定/一瞬/消滅)「威力10+魔力」点分、対象のHPを回復します。「分類:魔法生物/魔動機」のキャラクターには効果を与えられず、「分類:アンデッド」のキャラクターには逆にダメージを与えます k10[13]+10+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/神聖魔法 【キュア・ハート】 :MP-4* (1体/10m/起点指定/一瞬/消滅)「威力30+魔力」点分、対象のHPを回復します。「分類:魔法生物/魔動機」のキャラクターには効果を与えられず、「分類:アンデッド」のキャラクターには逆にダメージを与えます k30[13]+10+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量/神聖魔法 【フィールドレジスト】 :MP-3 (1エリア、半径5m・15/術者/一瞬・3分/必中) t&フィールドレジスト/属性D-3/18 【アトリビュート・レジスト】「土」「水・氷」「炎」「風」「雷」属性を軽減:MP-2* t&アトリビュート・レジスト/属性D-3/18 【ブレス(器用度)】:MP-4 t:命中修正+1 t&ブレス/命中力+1/18 【ブレス(敏捷度)】:MP-4 t:回避修正+1 t&ブレス/回避力+1/18 【ブレス(生命力)】:MP-4 t:生命抵抗修正+1 t&ブレス/生命力+1/18 【バトルソング】 :MP-5 (1エリア、半径6m・空間/術者/特殊/任意) 任意のキャラクターの命中判定+2,ダメージ+2 t:命中修正+2 t:追加D修正+2 t:魔法D修正+2 t&バトルソング/命中力+2、ダメージ+2/1 ◆賦術 バークメイル :緑B-1 t:防護点+1 t&バークメイル/防+1/18 バークメイル :緑A-1 t:防護点+1 t&バークメイル/防+2/18 ヒールスプレー :緑B-2 t:HP+3 ヒールスプレー :緑A-2 t:HP+10 ◆森羅魔法 ウイングフライヤー :MP-3* t:命中修正+1 t:回避修正+1 &ウイングフライヤー/命中修正+1・回避修正+1/1 マルチプルアクター/ジャイアントクラブ :MP-8 t&マルチプルアクタージャイアントクラブ/追加の攻撃能力/1 ビッグディフェンダー/ディノス :MP-8 t&ビッグディフェンダーディノス/近接攻撃への回避力+4/1 ◆操霊魔法 【カウンターマジック】:MP-1 (2 (30m)/起点指定)t:精神抵抗修正+2 t&カウンターマジック/精神抵抗+2/18 //3点石=15 //緑B=32 //緑A=10 //月光の魔符Ⅰ=1 //月光の魔符Ⅰ=2 //MCC=5 ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+7+3 冒険者+敏捷 2d+7+4 冒険者+筋力 2d+7+1 冒険者+知力 2d+7+4 スカウト技巧 2d+6+3 スカウト運動 2d+6+4 スカウト観察 2d+6+4 アルケミスト知識 2d+2+4 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 //回復量修正=0 操霊魔法行使 2d+6+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+6+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+6+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+6+{魔力修正}+{回復量修正} 神聖魔法行使 2d+11+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+11+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+11+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+11+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+11+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+11+{魔力修正}+{回復量修正} 森羅魔法行使 2d+8+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+8+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+8+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+8+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+8+{魔力修正}//+{魔法D修正} 物理ダメージ kウルフバイト+8+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kソーンバッシュ+8+{魔力修正}+{物理魔法D修正} 賦術 2d+6 ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+9+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+11+{精神抵抗修正} 回避力 2d+0+{回避修正} ### ### ■能力値 //知力=26 ### ■技能レベル //プリースト=7 ### ■代入パラメータ //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正}