2d6 【素振り】   ### ■弱点隠蔽判定 2d6+{冒険者}+{知力B} 弱点隠蔽判定 :弱点隠蔽判定失敗+1 :弱点隠蔽判定失敗=0   ### ■補助動作 賦術 :緑A-2 【ヒールスプレー】 :HP+10 :緑A-1 【パラライズミスト】 抵抗:短縮により1Rの間、対象の回避-1   ### ■補助動作 練技 ###ガゼルフット :回避修正+1 【△ガゼルフット】3R :羚脚+1 ターン経過 ###キャッツアイ :命中修正+1 【キャッツアイ】3R :猫目+1 ターン経過 ###マッスルベアー&熊の爪 :追加D+3 【マッスルベアー&熊の爪】3R :筋熊+1 ターン経過 ###デーモンフィンガー :命中修正+1 【デーモンフィンガー】1R ###リカバリィ(ENH+生命B分回復) :HP+10 【リカバリィ】一瞬 :MP+1 スマルティエのヘッドバンド効果 効果は最大レベル数まで   ### ■補助動作 練技解除 :回避修正-1 【△ガゼルフット】解除 :羚脚=0 解除 :命中修正-1 【キャッツアイ】解除 :猫目=0 解除 :追加D-3 【マッスルベアー&熊の爪】 :筋熊=0 解除   ### ■主動作(アイテム) K20 【ヒーリングポーション】   ###秘伝:風神ステップ   【風神拳-凪-】必中 k80+50+{追加D1}#3 【風神拳-凪-】   //追加D修正={追加D}+{風神ステップHIT数}   :風神ステップHIT数+1 :風神ステップ敵回避数+1 :風神ステップHIT数=0 :風神ステップ敵回避数=0 ###ダメージ計算 c({HP}-ダメージ-{弱点隠蔽判定失敗}*2-{風神ステップ敵回避数}+{防護1}) ### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} セージ知識 2d+{セージ知識} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //物理魔法D修正=0 森羅魔法行使 2d+{森羅魔法}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+{森羅魔法}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+{森羅魔法}//+{魔法D修正} 物理ダメージ kウルフバイト+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 物理ダメージ kソーンバッシュ+{森羅魔法}+{物理魔法D修正} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/右手/甲殻烈爪1H拳 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k20[10+{C修正}]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/左手/ハードノッカー+11H拳 2d+{命中2}+{命中修正} ダメージ k10[11+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/足/醜悪なパワーアンクル+11H# 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k20[10+{C修正}]+{追加D3}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/右手/甲殻烈爪(連撃の黒帽子)1H拳 2d+{命中4}+{命中修正} ダメージ k20[10+{C修正}]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/左手/ハードノッカー+1(連撃の黒帽子)1H拳 2d+{命中5}+{命中修正} ダメージ k10[11+{C修正}]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/足/醜悪なパワーアンクル+1(連撃の黒帽子)1H# 2d+{命中6}+{命中修正} ダメージ k20[10+{C修正}]+{追加D6}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/パワーリスト(非装備)1H拳 2d+{命中7}+{命中修正} ダメージ k10[10+{C修正}]+{追加D7}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/パワーリスト(連撃の黒帽子)(非装備)1H拳 2d+{命中8}+{命中修正} ダメージ k10[10+{C修正}]+{追加D8}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} ### ### ■能力値 //器用度=28+2 //敏捷度=25 //筋力=20 //生命力=20+4 //知力=19 //精神力=20 ### ■技能レベル //冒険者レベル=8 //グラップラー=8 //ドルイド=4 //スカウト=7 //セージ=1 //エンハンサー=6 //アルケミスト=2 //水夫/セイラー=4 //祈祷師/ウィッチドクター=3 //占い師/フォーチュンテラー=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //GRA={グラップラー} //DRU={ドルイド} //SCO={スカウト} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=50 //最大MP=34 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //森羅魔法=({ドルイド}+({知力})/6)+{魔力修正} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=右手/甲殻烈爪 //命中1=({グラップラー}+({器用})/6+2) //威力1=20 //C値1=10 //追加D1=({グラップラー}+({筋力})/6+1+2) //武器2=左手/ハードノッカー+1 //命中2=({グラップラー}+({器用})/6+2) //威力2=10 //C値2=11 //追加D2=({グラップラー}+({筋力})/6+1+3) //武器3=足/醜悪なパワーアンクル+1 //命中3=({グラップラー}+({器用})/6+1) //威力3=20 //C値3=10 //追加D3=({グラップラー}+({筋力})/6+1+3) //武器4=右手/甲殻烈爪(連撃の黒帽子) //命中4=({グラップラー}+({器用})/6+3) //威力4=20 //C値4=10 //追加D4=({グラップラー}+({筋力})/6+1+2) //武器5=左手/ハードノッカー+1(連撃の黒帽子) //命中5=({グラップラー}+({器用})/6+3) //威力5=10 //C値5=11 //追加D5=({グラップラー}+({筋力})/6+1+3) //武器6=足/醜悪なパワーアンクル+1(連撃の黒帽子) //命中6=({グラップラー}+({器用})/6+2) //威力6=20 //C値6=10 //追加D6=({グラップラー}+({筋力})/6+1+3) //武器7=パワーリスト(非装備) //命中7=({グラップラー}+({器用})/6+0) //威力7=10 //C値7=10 //追加D7=({グラップラー}+({筋力})/6+1+2) //武器8=パワーリスト(連撃の黒帽子)(非装備) //命中8=({グラップラー}+({器用})/6+1) //威力8=10 //C値8=10 //追加D8=({グラップラー}+({筋力})/6+1+2)