### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+13+2 冒険者+敏捷 2d+13+3 冒険者+筋力 2d+13+4 冒険者+知力 2d+13+4 スカウト技巧 2d+1+2 スカウト運動 2d+1+3 スカウト観察 2d+1+4 レンジャー技巧 2d+1+2 レンジャー運動 2d+1+3 レンジャー観察 2d+1+4 セージ知識 2d+9+4 魔物知識 2d+9+4+2 ライダー運動 2d+1+3 ライダー観察 2d+1+4 ライダー知識 2d+1+4 魔物知識 2d+1+4+2 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 真語魔法行使 2d+6+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+6+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+6+{魔力修正}//+{魔法D修正} 操霊魔法行使 2d+7+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k0[{魔法C}]+7+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k0[13]+7+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k0[13]+7+{魔力修正}+{回復量修正} 深智魔法行使 2d+7+{魔力修正}+{行使修正} 神聖魔法行使 2d+17+{魔力修正}+{行使修正} ダメージ k10[{魔法C}]+17+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k20[{魔法C}]+17+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k30[{魔法C}]+17+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ k50[{魔法C}]+17+{魔力修正}+{魔法D修正} 半減 k10[13]+17+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k20[13]+17+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k30[13]+17+{魔力修正}//+{魔法D修正} 半減 k50[13]+17+{魔力修正}//+{魔法D修正} 回復量 k10[13]+17+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k30[13]+17+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k50[13]+17+{魔力修正}+{回復量修正} 回復量 k70[13]+17+{魔力修正}+{回復量修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 命中力/マナスタッフ2H 2d+1+{命中修正} ダメージ k13[12+{C修正}]+2+{追加D修正}{出目修正} 命中力/ブラックロッド2H 2d+1+{命中修正} ダメージ k20[12+{C修正}]+2+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+15+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+16+{精神抵抗修正} 回避力 2d+-1+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=16 //敏捷度=20 //筋力=25 //生命力=12 //知力=25+1 //精神力=20 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //ソーサラー=2 //コンジャラー=3 //ウィザード=3 //プリースト=13 //スカウト=1 //レンジャー=1 //セージ=9 //ライダー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SOR={ソーサラー} //CON={コンジャラー} //WIZ={ウィザード} //PRI={プリースト} //SCO={スカウト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //RID={ライダー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=51 //最大MP=76 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //操霊魔法=({コンジャラー}+({知力})/6)+{魔力修正} //深智魔法=({ウィザード}+({知力})/6)+{魔力修正} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6)+{魔力修正} //武器1=マナスタッフ //命中1=1 //威力1=13 //C値1=12 //追加D1=2 //武器2=ブラックロッド //命中2=1 //威力2=20 //C値2=12 //追加D2=2 //回避1=(-1) //防護1=7