2d6 2d6+1 鋭い目 2b6 ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}+{知力B補正} 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察}+{知力B補正} レンジャー観察/グリーンベルト 2d+{セージ知識}+{知力B補正} セージ知識 《弱点看破》 2d+{セージ知識}+{知力B補正}+2 魔物知識/狩人の目/ラル=ヴァイネの観察鏡 〈狩人の目〉ET P140 命中+1 :命中補正+1 ### ■レンジャー回復 k0[(13)]+{レンジャー技巧} 草 《ポーションマスター》 k20[(13)]+{レンジャー観察}+{知力B補正} ヒーリングポーション :HP c{レンジャー観察}+{知力B補正} 魔香水 :MP デクスタリティポーション 命中+2 ### ■戦闘補助 ▶▶【キャッツアイ】3R 命中力判定+1。 ▶▶【デーモンフィンガー】1R 器用+6。 :命中補正+1 ▶▶△【スフィンクスノレッジ】1R 知力+6。 :知力B補正+1 ▶▶△【アンチボディ】3R 毒・病気に対し、生命・精神抵抗力判定+4。 ▶▶△【メディテーション】3R 精神効果属性に対し、精神抵抗力判定+4。 :MP-3 ▶▶【スケイルレギンス】1時間 水中で自由に行動できる。 〈陽熱の軍配〉DD P37 1分間、炎属性+2、水・氷属性-1 使用者/「全エリア(30m)/空間」 :MP-3 ### ■武器攻撃系 《ターゲッティング》《鷹の目》 《牽制攻撃Ⅲ》命中+3 2d+{命中1}+{命中補正}+{知力B}+{知力B補正}+3 命中力《牽制攻撃Ⅱ》/念動の矢〈幻陽の弓〉[刃]2H :念動の矢-1 k33[(8)]+{追加D1}+{ダメージ補正} ダメージ/〈幻陽の弓〉[刃]2H 2d+{命中1}+{命中補正}+3 命中力《牽制攻撃Ⅱ》/癒しの角の矢〈幻陽の弓〉[刃]2H :癒しの角の矢-1 2d+{命中1}+{命中補正}+3 命中力《牽制攻撃Ⅱ》/粘着液の矢〈幻陽の弓〉[刃]2H :粘着液の矢-1 k0[(13)]+{追加D1}+{ダメージ補正} ダメージ/粘着液の矢/〈幻陽の弓〉[刃]2H 〈怪盗の足〉ET P149 :MP-10 ### ■抵抗回避 [繁殖する生命]自然環境かつ、太陽の光が届いていれば、生命抵抗&生死判定+4 《サバイバビリティ》/グリーンベルト 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗補正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗補正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避補正} 回避力 《マナ耐性》 :HP 《不屈》 2d+{生命抵抗}+4 生死判定 ### ■プリースト系 《マナセーブ》「マナを吸う」 =回復= 【キュア・ウーンズ】 :MP-3 2d+{神聖魔法}+{知力B補正} 神聖魔法行使 k10[(13)]+{神聖魔法}+{知力B補正} キュア・ウーンズ回復量 【キュア・ハート】 :MP-6 k30[(13)]+{神聖魔法}+{知力B補正} キュア・ハート回復量 【キュア・インジャリー】 :MP-4 k50[(13)]+{神聖魔法}+{知力B補正} キュア・インジャリー回復量 【キュア・モータリー】 :MP-10 k70[(13)]+{神聖魔法}+{知力B補正} キュア・モータリー回復量 =状態異常回復= 【サニティ】対象の精神を平常に戻す :MP-3 【アウェイクン】 :MP-5 【キュア・ブラインドネス】視力の回復 :MP-2 【キュア・ポイズン】毒を消滅 :MP-3 【キュア・ディジーズ】病気から癒す :MP-4 【リムーブ・カース】呪いによる悪影響を排除する :MP-5 【キュア・ストーン】石化を解除する :MP-4 【リフレッシュ】毒や病気を癒す :MP-6 【イレイス・ブランデッド】"穢れ"を取る :MP-50 =その他= 【フェイス・インジケイト】ティダン以外の特殊神聖が使えなくなる :MP-5 【トランスファー・マナポイント】MPを分け与える :MP- 【ホーリー・クレイドル】睡眠による回復効果を高める :MP-4 【クエスト】神の試練を与える。 :MP-6 【イクソシズム】レベル8以下のアンデッドを滅ぼす :MP-10 【プリザーベイション】物体を腐敗から守る :MP-7 【サレンダー】蛮族を屈服させる :MP-13 【エスケープ】対象を窮地から救い出す。 :MP-3 【レスキュー】対象のHPを把握し、緊急時に呼び寄せる :MP-17 【セイクリッド・フィールド】蛮族とアンデッドが近づけない結界を張る :MP-20 【オラクル】遠く離れた信者たちに術者の声を聞かせる :MP-14 =特殊神聖= 2d+{神聖魔法}+{知力B補正} 神聖魔法行使 【サンライト】半径20m光源/12時間 :MP-3 【ファイン・ウェザー】半径1km天候を快晴にする/3時間 :MP-8 【デイブレイク】小さな太陽を生成、半径30m光源/3時間 :MP-10 【エヴァンゲル】毒、病気、精神効果、呪いを解除 1エリア(半径6m)/20 :MP-20 ### ■能力値 //器用度=33 //敏捷度=13 //筋力=20 //生命力=31 //知力=30 //精神力=33 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 //穢れ=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=13 //シューター=13 //プリースト=13 //レンジャー=9 //セージ=12 //エンハンサー=6 //クレリック=4 //ハンター=4 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SHO={シューター} //PRI={プリースト} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B})+2 //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+4 //最大HP=72 //最大MP=74 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力}+{知力増強})/6) //武器1=〈幻陽の弓〉[刃] //命中1=({シューター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+5) //威力1=33 //C値1=8 //追加D1=({シューター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+2) //武器2=自バフ最大命中 //命中2=({シューター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+19) //威力2= //C値2= //追加D2=({シューター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+2) //回避1=(0) //防護1=4