### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B}=> 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B}=> 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B}=> 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B}=> 冒険者+知力 2d+{セージ知識}=> セージ知識 2d+{セージ知識}+1=> 魔物知識 ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 2d+{魔動機術}+{行使修正} 魔動機術行使 2d+{冒険者レベル}+({精神力}/6)+1>? 石化の邪視A choice[器用度,敏捷度] ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //追加D修正=0 //ガン追加D修正=0 2d+{命中1}+{命中修正}>? ジェザイル命中 k20[10]+{追加D1}+{ガン追加D修正} SorE・Bダメージ k20[9]+{追加D1}+{ガン追加D修正} C・Bダメージ 2d+{命中2}+{命中修正}>? デリンジャー命中 k20[10]+{追加D2}+{ガン追加D修正} SorE・Bダメージ k20[9]+{追加D2}+{ガン追加D修正} C・Bダメージ 2d+{命中2}+{命中修正} サーペンタインガン命中 k10[13]+{追加D2}+{回復量修正} ヒーリング・バレット(活性弾) 2d+{命中4}+{命中修正}>? ダガー投擲 k3[10]+{追加D4}+{追加D修正} ダガー投擲 ダメージ ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正}=> 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正}=> 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正}=> 回避力 ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=13 //筋力=13 //生命力=15 //知力=24 //精神力=26 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=0 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=6 //シューター=6 //マギテック=4 //セージ=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //命中1=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D1=({魔動機術}+1+1) //命中2=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D2=({魔動機術}+1+0) //命中4=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //追加D4=({シューター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=(0)