:HP :MP ### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{セージ知識} セージ知識 2d6+{バード知識} バード知識 ### ■魔法系 春の強風 消費↑2/抵抗半減/属性風/敵1体に威力10ダメージ :↑-2 冬の寒風 消費↓2/抵抗半減/属性水・氷/敵1体に威力10ダメージ :↓-2 レジスタンス 歌唱なし//発生条件なし/抵抗必中/精神効果/基礎楽素↓1/巧奏値13/追加楽素↑1 生命精神抵抗判定+1 2d6+{呪歌} 呪歌演奏 :↑+1 :↓+1 k10[13]+{呪歌}+{魔力修正} 呪歌 シェアパフォーマー k10[{魔法C}]+{呪歌}+{魔力修正}+{魔法D修正} ダメージ/呪歌 hk10[13]+{呪歌}+{魔力修正} 半減/呪歌 k0[13]+{呪歌}+{魔力修正} 回復量/呪歌 k10[13]+{呪歌}+{魔力修正} 回復量/呪歌 k20[13]+{呪歌}+{魔力修正} 回復量/呪歌 ### ■武器攻撃系 2d6+{命中1}+{命中修正} 命中力/過敏なパーカッションフレイル k19+{追加D1}+{追加D修正}@(8+{C修正}){出目修正} ダメージ/過敏なパーカッションフレイル ### ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d6+{回避1}+{回避修正} 回避力 ### //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //出目修正=#{必殺効果}$+{クリレイ} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 ### ■能力値 //器用度=22+2 //敏捷度=15 //筋力=16+2 //生命力=15 //知力=12 //精神力=12 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //フェンサー=5 //セージ=1 //バード=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //セージ知識={セージ}+{知力B} //呪歌=({バード}+({精神力})/6) //命中1=({フェンサー}+({器用})/6+-1) //追加D1=({フェンサー}+({筋力})/6+0)