2D6 平目振り 【戦闘系】 2D6+{フェンサー}+{器用}-1 命中力判定 2D6+{フェンサー}+{俊敏}+1 回避力判定 2D6+{冒険者}+{生命力} 生死判定/生命抵抗力判定 2D6+{冒険者}+{精神} 精神抵抗力判定 k{片手}[{C値}]+{追加D} 威力表(物理/片手) 【スカウト】 2D6+{スカウト}+{器用} 隠蔽判定/解除判定/罠設置判定 2D6+{スカウト}+{器用} スリ判定/変装判定 2D6+{スカウト}+{敏捷} 受け身判定/軽業判定/登攀判定 2D6+{スカウト}+{敏捷} 隠密判定/尾行判定 2D6+{スカウト}+{敏捷} 先制判定 2D6+{スカウト}+{知力} 足跡追跡判定/異常感知判定/聞き耳判定/危険感知判定 2D6+{スカウト)+{知力} 探索判定/宝物判定/罠回避判定 2D6+{スカウト}+{知力} 地図作製判定/天候予報判定/病気知識判定 【セージ】 2D6+{セージ}+{知力}  見識判定/地図作製判定/文献判定/文明鑑定判定 2D6+{セージ}+{知力} 病気知識判定/宝物鑑定判定/薬品学判定 2D6+{セージ}+{知力} 魔物知識判定 【その他】 2D6+{冒険者}+{知力) 真偽判定 2D6+{冒険者}+{敏捷} 跳躍判定/水泳判定 2D6+{冒険者}+{筋力} 登攀判定/腕力判定 2D6+{任意}+{知力} 聞き込み判定 //冒険者レベル=2 //フェンサー=2 //スカウト=1 //セージ=1 //エンハンサー=1 //器用=3 //敏捷=4 //筋力=1 //生命力=2 //知力=2 //精神力=3 //片手=10 //C値=9 //追加D=({冒険者}+{筋力}) //魔力=({冒険者}+{知力}) ### ■能力値 //器用度=20 //敏捷度=24 //筋力=10 //生命力=14 //知力=15 //精神力=19 ### ■技能レベル //冒険者レベル=3 //フェンサー=3 //スカウト=2 //セージ=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //精神={精神力} //冒険者={冒険者レベル}