■非戦闘動作============ 2d6+{冒険者}+{器用B} 【冒険者+器用】 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 【冒険者+敏捷】 2d6+{冒険者}+{筋力B} 【冒険者+筋力】 2d6+{冒険者}+{知力B} 【冒険者+知力】 〇隠蔽・解除・スリ・変装・罠設置 2d+{スカウト技巧} 【スカウト技巧】 〇受け身・隠密・軽業・登攀・尾行・先制 2d+{スカウト運動} 【スカウト運動】 〇足跡・異常・聞き耳・危険感知・探索・地図作成・天気予測・宝物鑑定・罠回避 2d+{スカウト観察} 【スカウト観察】 ■戦闘============ ●抵抗回避━━━━━━ 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 【生命抵抗力】 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 【精神抵抗力】 2d+{回避1}+{回避修正} 【回避力】 ●武器攻撃━━━━━━ 宣言特技:《薙ぎ払いⅠ》 ▶▶【キャッツアイ】3R命中+1 ▶▶【マッスルベアー】3R筋力B+2 :MP-3 2d+{命中1}+{命中修正}+{キャッツアイ} 【命中力/アールシェピース2H】 k30[(10+{C修正})]+{追加D1}+{追加D修正}{出目修正} 【通常D/アールシェピース2H】 x3 k30[(10+{C修正})]+{追加D1}-3+{追加D修正}{出目修正} 【薙ぎ払いⅠD/アールシェピース2H】 ●賦術━━━━━━ ▶▶【ヒールスプレー/A】緑A*2/1体/30m射撃/一瞬/任意/HP+10 :緑A-2 ▶▶【ヒールスプレー/B】緑B*2/1体/30m射撃/一瞬/任意/HP+3 :緑B-2 【ヒールスプレー/A】緑A*2xN/N体/30m射撃/一瞬/任意/HP+10 【ヒールスプレー/B】緑B*2xN/N体/30m射撃/一瞬/任意/HP+3 2d+{賦術} 【賦術主動作行使】 ━━━━━━━━━━━ ============ //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=({マッスルベアー}) //必殺効果=0 //クリレイ=0 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 //キャッツアイ=0 //マッスルベアー=0 ### ### ■能力値 //器用度=24+1 //敏捷度=21 //筋力=17+2 //生命力=16+2 //知力=12 //精神力=12 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //ファイター=7 //スカウト=3 //エンハンサー=2 //アルケミスト=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //ALC={アルケミスト} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=84 //最大MP=12 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //賦術=({アルケミスト}+({知力})/6) //武器1=アールシェピース //命中1=({ファイター}+({器用})/6+0) //威力1=30 //C値1=10 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+1+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷})/6+0) //防護1=5