### ■非戦闘系 2d6+{ライダー運動} ライダー運動 2d6+{ライダー知識}+1 ライダー知識(とんがり帽子適用) 2d6+{ライダー観察} ライダー観察 2d6+{アルケミスト知識} アルケミスト知識 ### 特殊判定 1d6>=2 足絡みの転倒判定 x 1d6<=3 巻き込み判定(3以下で巻き込み) ### ■魔法系 2d6+{真語魔法}+1 真語魔法行使 2d6+{真語魔法}+3 真語魔法行使/バイオレントキャスト k10[10]+{真語魔法} ダメージ k10[9]+{真語魔法} ダメージ/クリティカルキャスト hk10[13]+{真語魔法} 半減 k20[10]+{真語魔法} ダメージ k20[9]+{真語魔法} ダメージ/クリティカルキャスト hk20[13]+{真語魔法} 半減 2d6+{ライダー}+{器用B} グレネード行使 k10[10]+{ライダー}+{知力B} グレネードダメージ hk10[13]+{ライダー}+{知力B} グレネードダメージ半減 2d6+{ライダー}+{知力B} ブレス行使 k20[10]+{ライダー}+{知力B} ブレスダメージ hk20[13]+{ライダー}+{知力B} ブレスダメージ半減 2d6+{賦術} 賦術 ### ■武器攻撃系 2d6+{命中1} 命中力/発動体のショートスピア k15[10]+{追加D1}#0 ダメージ ### ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d6+{回避1} 回避力 ### ### ■能力値 //器用度=15 //敏捷度=13 //生命力=15 //知力=27 //精神力=25 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=9 //ソーサラー=9 //ライダー=8 //アルケミスト=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //冒険者={冒険者レベル} //ライダー運動={ライダー}+{敏捷B} //ライダー観察={ライダー}+{知力B} //ライダー知識={ライダー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //真語魔法=({ソーサラー}+({知力}+{知力増強}+2)/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=-1 //追加D1=0