---非戦闘判定--- 2d 【平目】 2d+2 【剥ぎ取り】 2d+{冒険者Lv}+(({器用度})/6){行為J修正}{行動J修正} 【冒険者器用】 2d+{冒険者Lv}+(({敏捷度})/6){行為J修正}{行動J修正} 【冒険者敏捷】 2d+{冒険者Lv}+(({筋力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【冒険者筋力】 2d+{冒険者Lv}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【冒険者知力】 2d+{スカウト}+(({器用度})/6){行為J修正}{行動J修正} 【スカウト技巧判定】 2d+{スカウト}+(({敏捷度})/6){行為J修正}{行動J修正}+1 【スカウト運動判定】 2d+{スカウト}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【スカウト観察判定】 2d+{ライダー}+(({敏捷度})/6){行為J修正}{行動J修正}+1 【ライダー運動判定@受身・騎乗】 2d+{ライダー}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【ライダー観察判定@足跡追跡・異常感知・危険感知・探索・罠回避】 2d+{ライダー}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【ライダー知識判定@地図作成】 2d+{アルケミスト}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【アルケミスト知識判定】 ---戦闘準備--- 2d+{スカウト}+(({敏捷度})/6){行為J修正}{行動J修正}+1 【先制力判定】 2d+{ライダー}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【魔物知識判定(弱点不可)】 2d+{ライダー}+(({知力})/6){行為J修正}{行動J修正} 【弱点隠蔽判定】 ---妖精魔法--- 2d+{フェアリーテイマー}+(({知力}+2)/6){魔力修正}{魔法行使J修正}{行為J修正}{行動J修正} 【フェアリーテイマー魔法行使判定】 k10@10+{フェアリーテイマー}+(({知力}+2)/6){魔力修正}{魔法D増加}+1 【威力10+マナリング】 k20@10+{フェアリーテイマー}+(({知力}+2)/6){魔力修正}{魔法D増加}+1 【威力20+マナリング】 hk10+{フェアリーテイマー}+(({知力}+2)/6){魔力修正} 【威力10半減】 hk20+{フェアリーテイマー}+(({知力}+2)/6){魔力修正} 【威力20半減】 半減後加算 +1(マナリング) ---真語魔法--- 2d+{ソーサラー}+(({知力})/6){魔力修正}{魔法行使J修正}{行為J修正}{行動J修正} 【ソーサラー魔法行使判定】 k10@10+{ソーサラー}+(({知力})/6){魔力修正}{魔法D増加} 【威力10】 hk0+{ソーサラー}+(({知力})/6){魔力修正} 【威力0半減】 ---賦術--- 2d+{アルケミスト}+(({知力})/6){魔力修正}{魔法行使J修正}{行為J修正}{行動J修正} 【賦術判定】 ---防御--- 1d>=4 【巻き込まれ】 2d{回避力J修正}{行為J修正}{行動J修正} 【回避力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({生命力})/6){生命抵抗力J修正}{行為J修正} 【生命抵抗力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({精神力})/6){精神抵抗力J修正}{行為J修正} 【精神抵抗力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({生命力})/6){行為J修正} 【生死判定】 ### ■能力値 //器用度=26 //敏捷度=23+1 //筋力=8 //生命力=10 //知力=28+2 //精神力=26 ### ■技能レベル //ソーサラー=2 //フェアリーテイマー=7 //スカウト=5 //ライダー=6 //アルケミスト=2 ### ■代入パラメータ