### ■非戦闘系 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} レンジャー技巧 2d+{レンジャー技巧} レンジャー運動 2d+{レンジャー運動} レンジャー観察 2d+{レンジャー観察} アルケミスト知識 2d+{アルケミスト知識} 料理人+器用 2d+{料理人}+{器用B} 料理人+知力 2d+{料理人}+{知力B} 給仕+知力 2d+{給仕}+{知力B} 理髪師+器用 2d+{理髪師}+{器用B} ### ■魔法系 秘奥魔法行使 2d+{秘奥魔法} ダメージ k10[10]+{秘奥魔法} ダメージ k20[10]+{秘奥魔法} ダメージ k30[10]+{秘奥魔法} 半減 k10[13]+{秘奥魔法}// 半減 k20[13]+{秘奥魔法}// 半減 k30[13]+{秘奥魔法}// 回復量 k20[13]+{秘奥魔法} 賦術 2d+{賦術} ### ■武器攻撃系 命中力/[魔]のろまなセンチネル+1[刃]2H 2d+{命中1} ダメージ[魔][刃] k58[10]+{追加D1} 命中力/フランベルジュ[刃]1H両 2d+{命中2} ダメージ[刃] k28[10]+{追加D2} 命中力/フランベルジュ[刃]2H 2d+{命中3} ダメージ[刃] k38[10]+{追加D3} ### ■抵抗回避 生命抵抗力 2d+{生命抵抗} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗} 回避力 2d+{回避1} ### ### ■能力値 //器用度=50 //敏捷度=36 //筋力=42 //生命力=33 //知力=18 //精神力=12 //器用度増強=2 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=4 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=11 //ファイター=11 //グリモワール=6 //スカウト=9 //レンジャー=3 //アルケミスト=1 //料理人=5 //給仕=4 //理髪師=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B})+1 //冒険者={冒険者レベル} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //アルケミスト知識={アルケミスト}+{知力B} //秘奥魔法=({グリモワール}+({知力}+{知力増強})/6) //賦術=({アルケミスト}+({知力}+{知力増強})/6) //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強}+2)/6+3) //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+1) //命中2=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D2=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+0) //命中3=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //追加D3=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+-3)