### ■非戦闘系 2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d6+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d6+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d6+{レンジャー観察} レンジャー観察 ### ■レンジャー回復 k10+{レンジャー}+{器用B}@13 [救命草] k0+{レンジャー}+{器用B}@13 [魔香草] k20+{レンジャー}+{知力B}@13 [ヒーリングポーション] c({レンジャー}+{知力B}) [魔香水] ### ■魔法系 2d6+{神聖魔法} 神聖魔法行使 ~~ 【①バニッシュ】蛮族、アンデッドに悪影響 MP3/対象1A/5体/射程2/起点指定/時間効果参照/抵抗消滅 :MP-3 2d6+{神聖魔法} 神聖魔法行使 2d 【バニッシュ影響表ⅠP260】 ~~ 【①フィールド・プロテクション】被ダメージ-1 MP2/対象1A/5体/射程術者/時間18R/抵抗必中 :MP-2 2d6+{神聖魔法} 神聖魔法行使 ~~ 【②キュア・ウーンズ】「威力10+魔力」点HP回復 MP3/対象1体/射程1/起点指定/時間一瞬/抵抗消滅 :MP-3 2d6+{神聖魔法} 神聖魔法行使 k10[13]+{神聖魔法} 【ウーンズ回復量】 ~~ 【③フィールド・レジスト】特定の属性ダメージ-3 MP5/対象1A/15体/射程術者/時間18R/抵抗必中 :MP-5 2d6+{神聖魔法} ~~ 【③フォース】「威力10+魔力」点ダメージ MP4/対象1体/射程1/射撃/時間一瞬/抵抗半減/属性衝撃 :MP-4 2d6+{神聖魔法} k10[13]+{神聖魔法} 【フォースダメージ】 ~~ ### ■武器攻撃系 2d6+{命中1} 命中力/バスタードソード k17[10]+{追加D1} ダメージ ### ■抵抗回避 2d6+{生命抵抗} 生命抵抗力 2d6+{精神抵抗} 精神抵抗力 2d6+{回避1} 回避力 ### ■能力値 //器用度=11+2 //敏捷度=7 //筋力=14+2 //生命力=20+1 //知力=19+1 //精神力=16+1 ### ■技能レベル //冒険者レベル=5 //ファイター=5 //プリースト=3 //レンジャー=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //生命B=(({生命})/6) //知力B=(({知力})/6) //精神B=(({精神})/6) //DEX={器用} //AGI={敏捷} //STR={筋力} //VIT={生命} //INT={知力} //MND={精神} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //PRI={プリースト} //RAN={レンジャー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=51 //最大MP=26 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //神聖魔法=({プリースト}+({知力})/6) //武器1=ブロードソード //命中1=({ファイター}+({器用})/6+0) //威力1=15 //C値1=10 //追加D1=({ファイター}+({筋力})/6+0)