------------------レンジャー判定---------------- 2d6+{レンジャー}+{器用B} レンジャー技巧[隠蔽,応急手当,罠設置・解除/野外](レンジャー{レンジャー}+器用B{器用B}) 2d6+{レンジャー}+{器用B}+2 応急手当:気付け薬(レンジャー{レンジャー}+器用B{器用B}) 2d6+{レンジャー}+{敏捷B}-4 レンジャー運動[受身,隠密,軽業,登攀,尾行/金属鎧](レンジャー{レンジャー}+敏捷B{敏捷B}) 2d6+{レンジャー}+{知力B} レンジャー観察[足跡追跡,聞き耳,危険感知,天候予測,異常感知・探索・罠回避/野外](レンジャー{レンジャー}+知力B{知力B}) 2d6+{レンジャー}+{知力B} レンジャー知識[病気知識,薬品学,地図製作/野外](レンジャー{レンジャー}+知力B{知力B}) ------------------回復---------------- k20@13+{レンジャー}+{知力B} ポーション k30@13+{レンジャー}+{知力B}トリートポーション ------------------薬草---------------- 1d+4 薬師道具セット k10@13+{レンジャー}+{器用B}$5 救命草 薬師出目5 k10@13+{レンジャー}+{器用B}$6 救命草 薬師出目6 k10@13+{レンジャー}+{器用B}$7 救命草 薬師出目7 k10@13+{レンジャー}+{器用B}$8 救命草 薬師出目8 k10@13+{レンジャー}+{器用B}$9 救命草 薬師出目9 k10@13+{レンジャー}+{器用B}$10 救命草 薬師出目10 k0@13+{レンジャー}+{器用B}$5 魔香草 薬師出目5 k0@13+{レンジャー}+{器用B}$6 魔香草 薬師出目6 k0@13+{レンジャー}+{器用B}$7 魔香草 薬師出目7 k0@13+{レンジャー}+{器用B}$8 魔香草 薬師出目8 k0@13+{レンジャー}+{器用B}$9 魔香草 薬師出目9 k0@13+{レンジャー}+{器用B}$10 魔香草 薬師出目10 ------------------変数---------------- //レンジャー=5 //器用B=4 //敏捷B=2 //知力B=2 ------------------一般技能---------------- 2d6+{ライダー}+{器用B} ライダー技巧[応急手当](ライダー{ライダー}+器用B{器用B}) 2d6+{ライダー}+{器用B}+2 応急手当:気付け薬(ライダー{ライダー}+器用B{器用B}) 2d6+{ライダー}+{敏捷B} ライダー運動[騎乗](ライダー{ライダー}+敏捷B{敏捷B}) 2d6+{ライダー}+{敏捷B}-4 ライダー運動[受身/金属鎧](ライダー{ライダー}+敏捷B{敏捷B}) 2d6+{ライダー}+{知力B} ライダー知識[弱点隠蔽,魔物知識,地図作成/野外](ライダー{ライダー}+知力B{知力B}) ------------------変数---------------- //ライダー=5 //器用B=4 //敏捷B=2 //知力B=2 ------------------一般技能---------------- 2d6+{ウェポンスミス}+{器用B}+1 武器制作 2d6+{ウェポンスミス}+{器用B} 武器強化 2d6+{ウェポンスミス}+{知力B} 鉱物知識 2d6+{ウェポンスミス}+{知力B} 宝物鑑定(武器限定) 2d6+{エンチャンター}+{知力B}+1 魔力付与 2d6+{エンチャンター}+{知力B} 宝物鑑定 ------------------変数---------------- //ウェポンスミスー=5 //エンチャンター=5 //器用B=4 //知力B=2 ------------------冒険者判定---------------- 2d6+{冒険者Lv}+{生命力B} 生死判定 2d6+{冒険者Lv}+{生命力B} 生命 2d6+{冒険者Lv}+{精神力B} 精神 2d6+{冒険者Lv}+{器用度B} 器用度 2d6+{冒険者Lv}+{敏捷度B} 敏捷度 2d6+{冒険者Lv}+{筋力B} 筋力 2d6+{冒険者Lv}+{知力B} 知力 ------------------変数---------------- //冒険者Lv=6 //器用度B=4 //敏捷度B=2 //筋力B=4 //生命力B=3 //知力B=2 //精神力B=4 --------------命中-------------- x2 2d6+{命中}+1 命中:バットツインズ*2 x2 2d6+{命中}+1+1 命中:猫目:バットツインズ*2 --------------威力表-------------- K31+{追加ダメージ}+2@10 1Hバットツインズ K31+{追加ダメージ}+{高所攻撃}+2@10 1Hバットツインズ:高所攻撃 K31+{追加ダメージ}+{高所攻撃}+2+2@10 1Hバットツインズ:高所攻撃+筋肉熊 K31+{追加ダメージ}+{高所攻撃}+2+5+2@10 1Hバットツインズ:高所攻撃+筋肉熊+黒炎の遣い手(5点) K41+{追加ダメージ}+2@10 2Hバットツインズ K41+{追加ダメージ}+{高所攻撃}+2@10 2Hバットツインズ:高所攻撃 K41+{追加ダメージ}+{高所攻撃}+2+2@10 2Hバットツインズ:高所攻撃+筋肉熊 K41+{追加ダメージ}+{高所攻撃}+2+5+2@10 2Hバットツインズ:高所攻撃+筋肉熊+黒炎の遣い手(5点) K41+{追加ダメージ}+2-3@10 薙ぎ払いⅠバットツインズ K41+{追加ダメージ}+{高所攻撃}+2-3@10 薙ぎ払いⅠバットツインズ:高所攻撃 K41+{追加ダメージ}+{高所攻撃}+2+2-3@10 薙ぎ払いⅠバットツインズ:高所攻撃+筋肉熊 K41+{追加ダメージ}+{高所攻撃}+2+5+2-3@10 薙ぎ払いⅠバットツインズ:高所攻撃+筋肉熊+黒炎の遣い手(5点) ------------------回避---------------- 2d6+{回避} 回避 ------------------変数---------------- //ファイター=6 //器用B=4 //敏捷B=2 //筋力B=4 //高所攻撃=1 //武器習熟=1 //命中={ファイター}+{器用B} //追加ダメージ={ファイター}+{筋力B}+{武器習熟} //回避={ファイター}+{敏捷B} ### ■能力値 //器用度=25 //敏捷度=14 //筋力=23+2 //知力=10+2 ### ■技能レベル //ファイター=7 //レンジャー=5 //ライダー=5 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //器用B=(({器用})/6) //敏捷B=(({敏捷})/6) //筋力B=(({筋力})/6) //知力B=(({知力})/6)