###🔍事前準備 ### ###🔍冒険者判定 2d+{冒険者Lv}+(({敏捷})/6) 【跳躍判定】【水泳判定】 2d+{冒険者Lv}+(({筋力})/6) 【登攀判定】【湾力判定】 2d+{冒険者Lv}+(({知力})/6) 【真偽判定】 ### ###🔍各種パッケージ判定 2d+{スカウト}+(({器用度})/6) 【スカウト技巧判定】隠蔽/解除*/スリ/変装/罠設置*(*はスカウト用ツール必要) 2d+{スカウト}+(({敏捷度})/6) 【スカウト運動判定】受け身/隠密/軽業/先制/登攀/尾行 2d+{スカウト}+(({知力})/6) 【スカウト観察判定】足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/地図作成/天気予測/罠回避/宝物鑑定 2d+{スカウト}+(({敏捷度})/6) 【先制判定】 2d+{レンジャー}+(({器用度})/6) 【レンジャー技巧判定】応急手当/隠蔽/解除*/罠設置*(*は自然環境のみ) 2d+{レンジャー}+(({敏捷度})/6) 【レンジャー運動判定】受け身/隠密/軽業/登攀/尾行 2d+{レンジャー}+(({知力})/6) 【レンジャー観察判定】危険感知/聞き耳/足跡追跡*/探索*/病気知識/薬品学/異常感知*/天候予測/罠回避*/地図作製*(*は自然環境のみ) 2d+{セージ}+(({知力})/6) 【セージ知識判定】見識判定/文献判定/文明鑑定判定 2d+{セージ}+(({知力})/6)+2 【魔物知識判定】 ### ###💊薬草・薬品 k10+{レンジャー}+(({器用度})/6)@13 〈救命草〉 k0+{レンジャー}+(({器用度})/6)@13 〈魔香草〉 K20+{レンジャー}+(({知力})/6)@13 〈ヒーリングポーション〉 K30+{レンジャー}+(({知力})/6)@13 〈トリートポーション〉 ### ###💃回避・抵抗・生死判定 2d+{冒険者レベル}+(({生命力})/6) 【生死判定】冒険者Lv+生命力B 2d+{冒険者レベル}+(({生命力})/6) 【生命抵抗力判定】冒険者Lv+生命力B 2d+{冒険者レベル}+(({精神力})/6) 【精神抵抗力判定】冒険者Lv+精神力B 2d+{冒険者レベル}+(({精神力})/6)+1 【精神抵抗力判定】冒険者Lv+精神力B+熾天の鎧 ### ###✅戦闘特技 ### ###💎魔法行使 2d+(({知力})/6)+{マギテック} ### ###補助動作[戦闘準備] ### ###🔮魔法 2d+({シューター}+({器用})/6+3) ナイトフォール命中 2d+({シューター}+({器用})/6+3+1) ナイトフォール命中/ターゲットサイト 2d+({シューター}+({器用})/6+3+1+2) 《狙撃》ナイトフォール命中/ターゲットサイト/スポッタードール 2d+({シューター}+({器用})/6+3+1+1) ナイトフォール命中/ターゲットサイト/狩人の目 2d+({シューター}+({器用})/6+3+1+1+2) ナイトフォール命中/ターゲットサイト/狩人の目/ホーミングレーザー 2d+({シューター}+({器用})/6+3+1+1+2+2) ナイトフォール命中/ターゲットサイト/狩人の目/ホーミングレーザー/ファストアクション 2d+({シューター}+({器用})/6+3+1+1+2+2) ナイトフォール命中/ターゲットサイト/狩人の目/ホーミングレーザー/横睨みうち 2d+({シューター}+({器用})/6+3+1+1+2+2+2) ナイトフォール命中/ターゲットサイト/狩人の目/ホーミングレーザー/横睨みうち/ファストアクション 2d+({シューター}+({器用})/6+3+1+1+2) 《狙撃》ナイトフォール命中/ターゲットサイト/狩人の目/スポッタードール K20+({魔動機術}+3+5)@9 ソリッド・バレット K20+({魔動機術}+3+5)@8 クリティカル・バレット K20+({魔動機術}+3+5)@9 エフェクト・バレット K10+({魔動機術}+3+5)@9 スタン・バレット K30+({魔動機術}+3+5)@8 レーザーバレット K0+({魔動機術}+3+5)@13 ヒーリングバレット K10+({魔動機術}+3+5)@13 活性弾ヒーリングバレット K30+({魔動機術}+3+5)@13 トリートバレット K40+({魔動機術}+3+5)@13 活性弾トリートバレット ### ### ■能力値 //器用度=29+2 //敏捷度=28+2 //筋力=15 //生命力=21 //知力=34 //精神力=30 ### ■技能レベル //冒険者レベル=12 //シューター=12 //マギテック=10 //スカウト=9 //セージ=9 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+2)/6)+{魔力修正}