2d6 2d6+1 鋭い目 ### ■非戦闘系 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力 2d+{レンジャー技巧} レンジャー技巧 2d+{レンジャー運動} レンジャー運動 2d+{レンジャー観察} レンジャー観察 2d+{セージ知識} セージ知識 ### ■ 回復系 k10@13+{レンジャー技巧} 救命草 k0@13+{レンジャー技巧} 魔香草 :HP 《スローイングⅡ》〈ポーション〉投擲して使える。投擲攻撃の命中力+1。射程10mの投擲攻撃の射程が20mになる。 2d+{ファイター}+{器用B}+{命中補正} 命中力/ポーションボール :回復水-1 :起床水-1 :命中水-1 :魔香水-1 k20@13+{レンジャー観察}+{魔力補正} ヒーリングポーション c{レンジャー観察}+{魔力補正} 点回復 魔香水 ### ■練技系 ▶▶△【メディテーション】3R 精神効果属性に対し、精神抵抗力判定+4。 ▶▶△【アンチボディ】3R 毒、病気に対し、生命・精神抵抗力判定+4。 ▶▶【スケイルレギンス】1時間 水中で自由に行動する。ただし、水中で呼吸・発声ができるようにはならない。 ▶▶【オウルビジョン】18R 暗視を得る。 ▶▶【ファイヤブレス】3R 主動作で炎を吐いて攻撃できるようになる。「射程/形状:1(10m)」「対象:1エリア(半径3m)/5」「抵抗:半減」 :MCC-1 /// 《魔法収束》 2d+{エンハンサー}+{知力B}+{魔力補正} ファイアブレス行使/抵抗:半減 k10[(10)]+{エンハンサー}+{知力B}+{魔力補正} ダメージ/ファイヤブレス hk10[(13)]+{エンハンサー}+{知力B}+{魔力補正} 半減ダメージ/ファイヤブレス ### ■武器攻撃系 2d+{命中1}+{命中補正} 命中力/〈シルバーストーン〉[打]1H投 :銀石-1 k1[(12)]+{追加D1}+{物攻補正} ダメージ/〈シルバーストーン〉[打]1H投 2d+{命中2}+{命中補正} 命中力/[魔]〈ウォーターバルーン〉1H投 :水袋-1 k0[(13)]+{追加D2}+{物攻補正} ダメージ/[魔]〈ウォーターバルーン〉1H投 ### ■抵抗回避 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗補正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗補正} 精神抵抗力 《サバイバビリティ》自然環境で、一日一回、生命・精神抵抗自動成功 2d+{回避1}+{回避補正} 回避力 :HP 2d+{生命抵抗} 生死判定 ### ■能力値 //器用度=18 //敏捷度=17 //筋力=9 //生命力=20 //知力=22 //精神力=28 //器用度増強=0 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=2 //精神力増強=0 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //ファイター=3 //レンジャー=7 //セージ=7 //エンハンサー=7 //プロスティチュート(娼婦/男娼) =5 //ウェイター/ウェイトレス(給仕) =2 //ドラックメイカー=1 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //FIG={ファイター} //RAN={レンジャー} //SAG={セージ} //ENH={エンハンサー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=41 //最大MP=0 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //レンジャー技巧={レンジャー}+{器用B} //レンジャー運動={レンジャー}+{敏捷B} //レンジャー観察={レンジャー}+{知力B} //セージ知識={セージ}+{知力B} //武器1=〈シルバーストーン〉[打] //命中1=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力1=1 //C値1=12 //追加D1=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //武器2=[魔]〈ウォーターバルーン〉 //命中2=({ファイター}+({器用}+{器用増強})/6+2) //威力2=0 //C値2=13 //追加D2=({ファイター}+({筋力}+{筋力増強})/6+0) //回避1=({ファイター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+0) //防護1=4