:50点+1 ※ファンブル時 ――――――― 2D6 判定(技能無し) ◆探索系 2d+{スカウト技巧} スカウト技巧 2d+{スカウト運動} スカウト運動 2d+{スカウト観察} スカウト観察 2d+{スカウト技巧}+2 スカウト技巧+エクスプローラーエイド 2d+{スカウト観察}+2 スカウト観察+エクスプローラーエイド ◆魔物知識判定 2D6 魔物知識判定/技能無し/知名度のみ ◆先制判定 2d+{スカウト運動} スカウト運動/先制判定/判定成功時ファストアクション ※判定成功時/ファストアクションを獲得 ■抵抗/回避 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 生命抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力/射手の体術 2d+{回避2}+{回避修正} 回避力/射手の体術+限定竜化 ※カウンター ◆敵の攻撃の対象となった時 [常]《CQCF》の効果でカウンターを宣言 2d+{命中3}+{命中修正}+1+1 命中力/〈デスリボルバー〉1H+キャッツアイ+ターゲット・サイト/《CQCF》 k10[(10)]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ/即応弾 ※手番 ◆移動 戦闘移動で乱戦エリアに移動。 ◆補助行動 ※MP使用時 MPコストをマナチャージクリスタルから使用 :マナチャージクリスタル- [補]キャッツアイ :MP-3 錬技 ロングバレルを足元に落とす デスリボルバーをホルスターから抜く ※以下は戦闘移動後は使用不可 ◇魔動機術 [補]ソリッド・バレット :MP-1 ソリッド・バレット/※射撃回数分使う事 [補]ターゲット・サイト :MP-2 ターゲット・サイト [補]エクスプローラー・エイド :MP-4 エクスプローラー・エイド [補]クリティカル・バレット :MP-2 クリティカル・バレット/※射撃回数分使う事 [補]ヒーリング・バレット :MP-1 ヒーリング・バレット/※射撃回数分使う事 [補]エフェクト・バレット :MP-1 エフェクト・バレット/※射撃回数分使う事 [補]オートガード :MP-5 オートガード [補]クイックローダー :MP-4 クイックローダー クイックローダー:対象>デスリボルバー :デスリボルバー=6 :ガンベルト-6 クイックローダー;対象>ロングバレル :ロングバレル=1 :ガンベルト-1 [補]ショットガン・バレット/※射撃回数分使う事 :MP-2 [補]バースト・ショット/※射撃回数分使う事/対象は三発 :MP-3 ◆主行動 ※戦闘移動を使用した時 [宣]《CQGM》 対象(※転倒防止には無効)> 2d+{命中4}+{命中修正}+1 命中力/《CQGM》 /ロングバレル使用時+キャッツアイ k10[(12+{C修正})]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/《CQGM》 /ロングバレル使用時/対象は転倒する ▼《CQGM》成功時 [常]《HCKS》の効果を発動/転倒した対象にロングバレルの銃撃で追撃 2d+{命中4}+{命中修正}+1 命中力/《CQGM》 /ロングバレル使用時+キャッツアイ k10[(10)]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ/即応弾 バヨネットで近接攻撃 対象> 2d+{命中2}+{命中修正}+1 命中力/〈バヨネット〉2H+キャッツアイ k15[(10+{C修正})]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/〈バヨネット〉2H ※戦闘移動を使用していないとき ◇ロングバレル ショットガン・バレット :ロングバレル-1 対象> 2d+{命中1}+{命中修正}+1+1 命中力/〈ロングバレル〉2H+キャッツアイ+ターゲット・サイト k20[(10)]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ/ショットガン・バレット ヒーリング・バレット/ロングバレル :ロングバレル-1 対象> 2d+{命中1}+{命中修正} 命中力/〈ロングバレル〉2H k0[13]+{追加D1}+{回復量修正} 回復量 ◇デスリボルバー [宣]《ファニングショット》+クリティカル・バレット デスリボルバー-2 ※二回分 対象> 2d+{命中3}+{命中修正}-2+1+1 命中力/〈デスリボルバー〉1H+ファニングショット+キャッツアイ+ターゲット・サイト k20[(10-1)]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ/ファニングショット+クリティカル・バレット バースト・ショット :デスリボルバー-3 ※一回分 対象> 2d+{命中3}+{命中修正}+2+1+1 命中力/〈デスリボルバー〉1H+バースト・ショット+キャッツアイ+ターゲット・サイト k30[(10)]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ/バースト・ショット [宣]《CQGM》(+クリティカル・バレット) 対象(※転倒防止には無効)> 2d+{命中5}+{命中修正}+1+1 命中力/《CQGM》 /デスリボルバー使用時+キャッツアイ+ターゲット・サイト k10[(12+{C修正})]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正} ダメージ/《CQGM》 /デスリボルバー使用時 ▼《CQGM》成功時 [常]《HCKS》の効果を発動/転倒した対象にデスリボルバーの銃撃で追撃(※クリティカル・バレット装填) :デスリボルバー-1 2d+{命中3}+{命中修正}+1+1 命中力/〈デスリボルバー〉1H+キャッツアイ+ターゲット・サイト k20[(10-1)]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ/クリティカル・バレット ヒーリング・バレット :デスリボルバー-1 対象> 2d+{命中3}+{命中修正} 命中力/〈デスリボルバー〉1H k0[13]+{追加D3}+{回復量修正} 回復量 ※戦闘後 所持している銃とガンベルトに即応弾を装填 :ガンベルト+ :ロングバレル=1 :デスリボルバー=6 :即応弾- ―――――― ### ■非戦闘系・先制 冒険者+器用 2d+{冒険者}+{器用B} 冒険者+敏捷 2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+筋力 2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+生命 2d+{冒険者}+{生命B} 冒険者+知力 2d+{冒険者}+{知力B} 冒険者+精神 2d+{冒険者}+{精神B} スカウト技巧 2d+{スカウト技巧} スカウト運動 2d+{スカウト運動} スカウト観察 2d+{スカウト観察} ### ■魔法系 //魔力修正=0 //行使修正=0 //魔法C=10 //魔法D修正=0 //回復量修正=0 魔動機術行使 2d+{魔動機術}+{行使修正} ダメージ k30[{魔法C}]+{魔動機術}+{魔法D修正} 半減 k30[13]+{魔動機術}//+{魔法D修正} ### ■武器攻撃系 //命中修正=0 //C修正=0 //追加D修正=0 //必殺効果=0 //クリレイ=0 //ガン追加D修正=0 命中力/〈ロングバレル〉2H 2d+{命中1}+{命中修正} ダメージ k20[10]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[10-1]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[10]+{追加D1}+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+{追加D1}+{回復量修正} 命中力/〈ロングバレル〉2H+キャッツアイ+ターゲット・サイト 2d+{命中1}+{命中修正}+1+1 ダメージ k20[10]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[10-1]+{追加D1}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[10]+{追加D1}+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+{追加D1}+{回復量修正} 命中力/〈バヨネット〉2H 2d+{命中2}+{命中修正} 命中力/〈バヨネット〉2H+キャッツアイ 2d+{命中2}+{命中修正}+1 ダメージ k15[10+{C修正}]+{追加D2}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/〈デスリボルバー〉1H 2d+{命中3}+{命中修正} ダメージ k20[10]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[10-1]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[10]+{追加D3}+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+{追加D3}+{回復量修正} 命中力/〈デスリボルバー〉1H+キャッツアイ+ターゲット・サイト 2d+{命中3}+{命中修正}+1+1 命中力/〈デスリボルバー〉1H+ファニングショット+キャッツアイ+ターゲット・サイト 2d+{命中3}+{命中修正}-2+1+1 命中力/〈デスリボルバー〉1H+バースト・ショット+キャッツアイ+ターゲット・サイト 2d+{命中3}+{命中修正}+2+1+1 ダメージ k20[10]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ k20[10-1]+{追加D3}+{ガン追加D修正} ダメージ k30[10]+{追加D3}+{ガン追加D修正} 回復量 k0[13]+{追加D3}+{回復量修正} 命中力/《CQGM》 /ロングバレル使用時 2d+{命中4}+{命中修正} 命中力/《CQGM》 /ロングバレル使用時+キャッツアイ 2d+{命中4}+{命中修正}+1 命中力/《CQGM》 /ロングバレル使用時+キャッツアイ+ターゲット・サイト 2d+{命中4}+{命中修正}+1+1 ダメージ k10[12+{C修正}]+{追加D4}+{追加D修正}{出目修正} 命中力/《CQGM》 /デスリボルバー使用時 2d+{命中5}+{命中修正} 命中力/《CQGM》 /デスリボルバー使用時+キャッツアイ 2d+{命中5}+{命中修正}+1 命中力/《CQGM》 /デスリボルバー使用時+キャッツアイ+ターゲット・サイト 2d+{命中5}+{命中修正}+1+1 命中力/《CQGM》 /デスリボルバー使用時+ファニングショット+キャッツアイ+ターゲット・サイト 2d+{命中5}+{命中修正}-2+1+1 命中力/《CQGM》 /デスリボルバー使用時+バースト・ショット+キャッツアイ+ターゲット・サイト 2d+{命中5}+{命中修正}+2+1+1 ダメージ k10[12+{C修正}]+{追加D5}+{追加D修正}{出目修正} //出目修正=$+{クリレイ}#{必殺効果} ### ■抵抗回避 //生命抵抗修正=0 //精神抵抗修正=0 //回避修正=0 生命抵抗力 2d+{生命抵抗}+{生命抵抗修正} 精神抵抗力 2d+{精神抵抗}+{精神抵抗修正} 回避力/射手の体術 2d+{回避1}+{回避修正} 回避力/射手の体術+限定竜化 2d+{回避2}+{回避修正} ### ### ■能力値 //器用度=24 //敏捷度=18 //筋力=18 //生命力=21 //知力=24 //精神力=12 //器用度増強=1 //敏捷度増強=0 //筋力増強=0 //生命力増強=0 //知力増強=1 //精神力増強=0 //穢れ=3 ### ■技能レベル //冒険者レベル=7 //シューター=7 //マギテック=6 //スカウト=7 //エンハンサー=1 //エクスプローラー=4 //シグナルマン=3 //エンジニア=3 ### ■代入パラメータ //器用={器用度} //敏捷={敏捷度} //生命={生命力} //精神={精神力} //器用増強={器用度増強} //敏捷増強={敏捷度増強} //生命増強={生命力増強} //精神増強={精神力増強} //器用B=(({器用}+{器用増強})/6) //敏捷B=(({敏捷}+{敏捷増強})/6) //筋力B=(({筋力}+{筋力増強})/6) //生命B=(({生命}+{生命増強})/6) //知力B=(({知力}+{知力増強})/6) //精神B=(({精神}+{精神増強})/6) //DEX={器用}+{器用増強} //AGI={敏捷}+{敏捷増強} //STR={筋力}+{筋力増強} //VIT={生命}+{生命増強} //INT={知力}+{知力増強} //MND={精神}+{精神増強} //dexB={器用B} //agiB={敏捷B} //strB={筋力B} //vitB={生命B} //intB={知力B} //mndB={精神B} //SHO={シューター} //MAG={マギテック} //SCO={スカウト} //ENH={エンハンサー} //生命抵抗=({冒険者}+{生命B}) //精神抵抗=({冒険者}+{精神B}) //最大HP=42 //最大MP=30 //冒険者={冒険者レベル} //LV={冒険者} //スカウト技巧={スカウト}+{器用B} //スカウト運動={スカウト}+{敏捷B} //スカウト観察={スカウト}+{知力B} //魔動機術=({マギテック}+({知力}+{知力増強})/6)+{魔力修正} //武器1=〈ロングバレル〉 //命中1=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力1= //C値1=10 //追加D1=({魔動機術}+3+4) //武器2=〈バヨネット〉 //命中2=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力2=15 //C値2=10 //追加D2=({シューター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+0) //武器3=〈デスリボルバー〉 //命中3=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力3= //C値3=10 //追加D3=({魔動機術}+3+0) //武器4=《CQGM》 /ロングバレル使用時 //命中4=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+1) //威力4=10 //C値4=12 //追加D4=({シューター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+4) //武器5=《CQGM》 /デスリボルバー使用時 //命中5=({シューター}+({器用}+{器用増強})/6+0) //威力5=10 //C値5=12 //追加D5=({シューター}+({筋力}+{筋力増強})/6+3+0) //回避1=({シューター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+-1) //防護1=10 //回避2=({シューター}+({敏捷}+{敏捷増強})/6+0) //防護2=10