12
かっこいいダンスチーム
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 友好的
- 言語
- 交易共通語、ブルライト地方語
- 生息地
- ジム
- 知名度/弱点値
- 8/12
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 10
- 移動速度
- 18
- 生命抵抗力
- 5 (12)
- 精神抵抗力
- 5 (12)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ダンスバトル | 6 (13) | 2d6+4 | 5 (12) | 3 | 82 | 20 |
特殊能力
[常]シングルバトル
この魔物は六人組のダンスユニットですが
ジムバトルルールの影響で代表の一人しか同時に戦えません
訳:普通に一回攻撃をしてくるモンスターです
[常]安心安全ジムバトル
すべてのキャラクターは生死判定に自動成功します
[常]高速ダンス
1Rにつき「PC側の参加人数」回数、下記の補助動作を使用できます
[補]つるぎのまい
1Rの間、この魔物の打撃点を+4点します
[補]フェザーダンス/4(11)/精神抵抗力/消滅
「射程:自身」「対象:全エリア(半径30m)/すべて」に軽快なダンスで迫ります
抵抗に失敗した対象は1Rの間、自らの発生させるあらゆるダメージが-2点されます
[補]はなびらのまい
2回行動を得ます
代償として次のラウンドの間、回避が-2されます
[補]りゅうのまい
この魔物の次に行う攻撃の命中力、または特殊能力の達成値に+4します
この効果は一回命中または特殊能力の判定を行うと消滅します
[補]ほのおのまい/5(12)/精神抵抗力/半減
「射程/形状2(30m)/起点指定」で「対象:1体」に対し
「2d+4」点の火属性魔法ダメージを与えます
[補]ちょうのまい
1Rの間、この魔物の精神抵抗力に+2します
解説
かっこいいダンスチーム